見出し画像

人生で初めて「砂」を買った【Re-garden日記】

まさか自分が「砂」買う日が来るとは…


現在取り掛かっているリガーデンの場所、そこは新たに通路を新設すべく整地に汗を流してます。

その通路として選んだ資材は石畳。

わたしのDIYの中では初めて使う資材です。

その石畳の下には砂を敷かないといけないので本日助っ人を連れてホームセンターに行ってきました。


じつは先週ひとりで下見に行きその「砂」がある売り場でモノを確認し、1袋持ち上げようとしたけれど…お、重い !!

1袋20キロ、これはわたしひとりでギリギリ運べる重さのはずなのに…

これまでも同じ重さのインスタントセメントを3袋買い、それをひとりで車に積み込み家に帰って降ろし、を何回もしてきたはずなのに??

思い当たると言えば、この半年で2キロ痩せてしまったせいで体力も落ちたのかも…

DIYは体力必須なのに困ったもんだ。

通路の面積は約3平米で必要な砂の量を調べたらなんと5袋も!

ひとりでは無理と判断し今日まで待ちました。

そして無事に「砂」を購入、ついでにこれまた初めての、インスタントではない「セメント」を1袋とレンガをきれいに割るための「タガネ」も購入。

砂とセメントとタガネを買って喜ぶ 笑


今日の夕方から天気が下り坂で明日も雨予報。


早く砂を敷きたい気持ちをがまんしながら今日は眠りにつきたいと思います。

ホットフラッシュ再発で熟睡できず、そのままプランを妄想してますます眠れなくなるのは夜中のルーティンなお年頃ですが。

「砂」×5袋
こちらはタガネ また道具がひとつ増えた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?