見出し画像

note開始から一週間経ちました


 この一週間、noteと共に過ごした毎日が普段より長く感じました

始める前はもう少しサクサクと書けるイメージだったのですが思いのほか捗らず

そして元々は、私の暮らしの一部になっているガーデニングの事に関して書こうと思っていましたが、自己紹介を終えたあとから、もう少し自分のことを書いてからでも良いのかも?と言う思いが芽生えてきました

ついでに言ってしまうと、今は暑くて全く庭に出ておらず、せいぜい夕方の水遣り程度
気持ちが庭に向かないので益々遠ざかっています

他の方も言っているように、書きたくなるタイミングが来た時に自然と書けるようになるのかなと今は思っています

今日の私は日記というか、つぶやきをしている感覚です(内容が内容だけに)
サクサクとまでは行かないけれど軽くサラッと書けている

色々思いをめぐらす癖があるので、書き残しておきたいこともそれなりにありますが優先順位も決まってなく

なのでここ数日は、noteを続けている人の記事を参考に、その時浮かんだワードをメモする様にしています

それだけでも進歩している証拠ですよね?!

そうやって自分で励まして明日に繋げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?