見出し画像

今入っているオンラインサロン

どうも!デスクです!

今回は今入っているオンラインサロンについて書こうと思います。

自分は今ニつのオンラインサロンに入っています。

一つはYouTubeで「オネガイシマス海賊団‼︎!」というチャンネルで活動しているKさんが運営している「Kのエンタメ村」
もう一つが、お笑い芸人キングコングの西野さんが運営している国内最大のオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」です。

最初に入ったのは「Kのエンタメ村」
当時自分は何か新しいことを始めたいなぁと漠然と考えていて、そんな時にオネガイシマス海賊団‼︎!の雑談動画にエンタメ村の話題が出たことがきっかけでした。
もともとファンだったというのもあり、楽しそうと思ったのと、自分よりも年上の人しかいないコミュニティに身を置くことで見聞を広め、自分を成長させることができると考え、去年の10月から入りました。

そして「西野亮廣エンタメ研究所」
Kのエンタメ村に入って年上の人と接することで、いろいろな考え方を知り、「学ぶ」ということに興味を持つようになりました。そこでエンタメ研究所に入り、より学びという面に力を入れるようになりました。

さぁここまで書くのに4日近くかかりました。書いては消し、また次の日に書いては消しの繰り返しです。それでも自分が思ったような文章が書けていません。
分かってはいましたが、やはり自分は説明がすごく苦手なようです。

今自分はKのエンタメ村はコミュニケーションの場として、西野亮廣エンタメ研究所は学びの場として利用しています。
ここに加えてコミュニケーションと学びの場として、中田敦彦さんが運営している「PROGRESS」に今月から入ろうと思っています。
(全部で費用がだいぶかかるから途中で辞める可能性も少しあるけど)

これからこの3つのサロンで見聞を広め、学び、自分を高めていこうと思います!

ではまた!
(時間を書くのは管理が面倒なのでもうやめます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?