見出し画像

『女の園の星』を読んで頭の中が平和になったよ #週報「だれかにあのね」 #19

こんにちは。今週のできごとをお伝えします。

投稿が2週空いてしまった

お久しぶりです。『だれかにあのね』の投稿が2週空いてしまいました。

原因は、土日に予定が立て込んでしまったことです。せっかく習慣づいていたのに。悔しいです。

でも、「週に1回書く時間を確保して、記事を投稿すること」は、良い習慣だなと改めて思いました。ちょっとした達成感も味わえるし、今の自分の状態をチェックできる気がします。

そして、それを続けやすくしてくれているnoteは良いサービスだなぁと思いました。使い心地が良いというか。

またいろいろお届けしていけたらなと思います。よろしくお願いします。

女の園の星を読んだ

脚本仲間に進められて、マンガ『女の園の星』を読みました。

めちゃくちゃ笑いました。こんな面白いマンガがあったとは……。

女子校の教師である星先生の日常を描いたコメディーです。先生だけでなく、生徒のエピソードも個性が溢れている。絵は普通にまっとうなのですが、シチュエーションやちょっとした一言がとにかく面白い。脚本の勉強にもなります。

これを読んでいる間は、頭の中が平和になれます。この感覚、すごい久しぶりです。何かを読んだり観たりしている間だけは、なんか落ち着ける作品に出会えた時って嬉しいし、自分にとって大切な作品になりますよね。

僕の場合、小説だと伊坂幸太郎の『砂漠』、映画だと『メリー・ポピンズ』あたりでしょうか。みなさんにもなにか、そういった作品ありますか?

というわけで、『女の園の星』すごいオススメです。

GW何しよう?

忙しい日々でしたが、GW中は平日もお休みをとったので、まとまった休みを取れそうです。そうなると、「え、この期間に何しよう…!」と、今からすでにワクワクソワソワしています。

思いつくままにやりたいことを列挙してみますね。

  • 旅してみる?

  • キャンプしてみる?

  • 鉄道謎解きやる?

  • 映画観る?

  • ひとり合宿をして、脚本の勉強にあてる?

  • 掃除する?

  • ゲームする?

旅行したい欲が一歩リードしています。旅行する時は、他になにもしないくらいが良いんだよな。そんな感じで、まだ定まらないですが、今週ゆっくり考えてみようと思います。

今週も読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?