見出し画像

転校

引っ越しは1年半前

とても遠くに引っ越したわけではなく、車で20分ほどの所ですが隣の県になってしまうので

息子は小5の途中で転校をしました

今の友達と卒業させてあげたいかなー、とかいろいろ悩みました

私も小4の頃に転校をしています。恥ずかしがり屋だったので友達を作ることに苦労しました

前の学校に戻りたい…

そう思いながら過ごしていました。中学に入ってからは比較のしようがないからか、そんなことも考えなくなりました

これも経験として乗り越えてくれればいいな。サポートするからがんばってくれ!祈るおもいで転校を決めました

そして、転校初日

パートから帰宅した私は家の前でびっくり!なんと、息子は新しいお友達を家に連れてきて一緒にバドミントンをしていました

それからほぼ毎日友達が遊びに来たり、遊びに行ったり

時には前の学校の友達の所へ遊びに行ったりと、忙しそうです

前の学校の友達とは遊びに行けなくてもオンラインゲームでしゃべっているので、そんなにさびしくなさそうです

手紙を送っては来るか来ないかわからない返事を待っていた私の時代とは大違いで、今は転校しても気軽にしゃべれるシステムがあるのでお別れではないかんじですね

ひとまずほっとしましたが、

前の友達の方がわかってくれるんだよなー

なんて言っています

たくさんの経験をして、人との関わり合いかたを学んでいってほしいな









この記事が参加している募集

#育児日記

49,644件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?