見出し画像

スーパーニンテンドーワールドは時間が足りなかった

ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました

エクスプレスパスで12時からニンテンドーワールドの予定なので、それまではスパイダーマンとジョーズに乗りました

そして、いざ、スーパーニンテンドーワールドへ!

土管のトンネルを抜けると、そこはもうマリオの世界

事前購入していたパワーアップバンドをお店で引き換えして、バンドをアプリに連携させれば準備完了!

あとはおもいっきりニンテンドーワールドを楽しむだけなのですが…

エクスプレスパスで乗り物の時間が決まっているため、次のハリーポッターは16時から

ここではマリオカートにエクスプレスパスで乗り、あとはパワーアップバンドのミッションをこなす計画で、3時間半もあれば足りるだろうと思っていました

パワーアップバンドのミッションはコインやカギを集めるのですが

あれ…カギを取るのにけっこう並んでいるではないか!?

これでは、せっかく並んでも全部取ることができずに中途半端に終わってしまう可能性大です

もうカギ集めはあきらめて、はてなブロックを叩きまくってコインを集めていました

はてなブロックを叩いても毎回チャリーンと獲得できるわけではなく、ブーと鳴る時もあるのです

あれれーと言う子供に代わって、「ちょっと貸してみな!」とはてなブロックの下に立ち、気分はマリオで下から上へ拳をあげて叩きます


「いてててて!肩が…肩が…」


最悪です…想像と現実は全く違っていたようで

チャリーンともブーとも鳴らず拳はブロックに届きもせず、肩を痛めて恥ずかしい姿を披露しただけです

ルイージのパワーアップバンドを装着していたら飛べたかな!?


滞在時間をもう少し多めに取れば、あきらめることなくパワーアップバンドで楽しめたと思います

そして大人はブロックに注意ですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?