見出し画像

インターネット接続できなくなった日の話

あれ、wi-fiが接続されない…

有線のパソコンはつかえたのですが、翌日にはそれも使えなくなってしまいました

これはダメだ…

ニューロ光に問い合わせました


まずルーターの状況を聞かれたので、点灯している光の色と消灯している箇所を報告

光の点灯箇所では異常が見つからなかったので、次はコンセントから抜いて再接続をしてみてくださいとのこと

それでもやっぱり接続されません

これはもう、調査して後日メールで報告しますと言われました


次の日すぐにメールがきました

調査の結果、回線はとどいていてインターネット接続可能な状態であるので、ルーターの故障がかんがえられます。新しいルーターを送りますのでお待ちください。最短で年明けの5日お届けとなります…

え…今日は27日だよ…10日間も、しかも冬休み

冬休みはネットフリックス見るぞー!なんて思っていたのに

それに子供の宿題はパソコンでやらなくてはいけないのです

本当にインターネットが使えないとなにもできません


届くまでの間、ニューロ光の方でポケットwi-fiレンタルの用意は無し

宿題もあるし、自分でレンタルするか…とんだ出費です


その日の夜、とっても寒かったのでお風呂に入る前に浴室の暖房を付けました。いつもは付けないのですが寒波で寒くて…

そこでそんな事知らない母がキッチンで電子レンジをつかうと

ブレーカーがおちました


自動復旧した後、しばらくすると

あれ!インターネットが使えるよ!

息子が叫んでいます

試していろいろつなげてみたら、どれもつながりました!

停電でインターネットが復旧したのです!

停電後にインターネットが繋がらなくなった。と聞いたことはあるのですが逆のパターンでした

原因など、わからないけれど復旧してよかったです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?