見出し画像

1月21日、菊ちゃんとランチに行こう!の会

菊ちゃんの一言で集まりました。個性豊かな(自分で言う)5人組のランチ会。
場所は写楽。


はて、何を書こう。そもそも何を話したっけ?え?笑


異色メンバーだから何話すかな~と実は私ドキドキしてたんですが、話すことって次から次へと湧いて出てくるんですよね、不思議。


私が一番記憶に残っていることは、子どもの頃歯が抜けたときの話かな〜


小学校にあがる頃になるとそろそろ歯が抜け替わるシーズンなんだそうです。(まるで犬の毛の抜け替わりのような言い方(笑))


歯が抜けるとそこに何かを入れたくなるのが人間の性分。。。
ある者は含んだ水をとばし、
またある者はうどんをそこからツルツル(細麺がオススメ)、
またまたある者は、食パンをはさみ、
またある者はしめじを挟む、、、🍄(それはワタシ)

皆さんだったら抜けたところから何をすすり、何を飛ばし、何をはさみます?(笑)

こんな感じで食事が運ばれるのを待つ5人。


デザ部であにげま部トーク

話題かわってあにげま部部長のうっちー。(最近お肉が受け付けないらしいです😵小声)

はたクリ内でも推しがある人がた~くさんいるらしく、それをどのように共有していくか。。。
皆の推しあにげまをスプレッドシートで共有し、皆で教え合おうという話がでました!
さすがだな〜と思ったのは、皆さん日々の業務でツールを駆使しまくっているからなのか、こうしたらいい、ああしたらいいって意見がポンポン出ました!
プルダウンでカテゴリーに分けられるようにするとか、推しポイント記入できるようにするとか、、だったかな?
チャットだとどうしても埋没して追うの大変ですもんね〜ワカル~~

私は超メジャーなワンピースや鬼滅の刃くらいしか知らないので、(ワンピースは途中で挫折しています。ルフィはそろそろ海賊王になりました?笑)
あにげま部の活動こっそり覗いてみたいです!


菊ちゃんとゆめさんの意外性

さて、そろそろ皆さん周知であろう菊ちゃんの前職。
きっと菊ちゃんは無類のコーヒー好きだと思ってません?え、思いません?
実は苦手なんですって!びっくりです(笑)
でもだからこそ舌が敏感らしく、テイスティングはプロだそうです(だよね?)
※↑諸々訂正あったら教えてね♡
食後のセルフコーヒー率先して取りに行ってくれました!
こういったところにホスピタリティ感じます。(私が動かなかっただけ)
バリスタさんの中には豆を噛んだだけで産地を当てる方もいるとか…
いくとこまでいくとスゴすぎて言葉になりませんね…


これもきっと皆さん周知ですよね、ゆめさんのご実家。
そう「やまざきや」さん!
そんなゆめさん、あんこダメだそうです。え、知ってました?
菊ちゃんしかり、ゆめさんしかり、身近なものほど体は受けつけないのですかね~
ちなみに私はコーヒーもあんこも大好きです\(^o^)/
(※菊ちゃんはあの「やまざきや」がゆめさんだとようやく知れて感激してました!!)


私たちは何しに行ったの?

はい、皆さん気付きました?
ここまでデザインの話全くしてないんですよ!(笑)
してたかな~覚えてないだけかも。。。
そもそも気楽に外ランチ行こうぜ\(^o^)/な会でしたしね。
おそらく会話の内容は他愛もない話なんです(表現ゴメンナサイ)。
でもたかだか1時間でめちゃいろんな話をしました。

海鮮丼
見てくださいこのボリューム確かうどんorそばor味噌汁選べましたよ

ただお話をしにいっているわけではなく、腹ごしらえに行っている私たち。写楽は海鮮料理が豊富なお店です。(ゆめさんの元バイト先)

食べることにしか目がない私はもちろん写真なんて撮っておらず、ご紹介した写真はbyゆこさん♡
さすがですよね~美味しそうに撮れてますよね~!本当に美味しかったですよ!
皆さん行った方が良いですよ~



私の自己紹介をついでに

私はみねむぅと言います。(近藤さんにつけてもらったニックネームが気に入っているので使わせてもらいます♡)
本当にデザインって何?な人間です。

でも
・将来キッチンカーでいろんなイベント会場いってみたいな~
・実家リノベーションして活用できないかな~
など、フワっとしている夢があります。

いざ始めたときに何も動けないという人になりたくなく、何か踏み出さなくては、、、
そこで入部したものの、本当に何も知らない自分に引いています。_| ̄|○
写真の撮り方、Illustratorの使い方、文字のフォント など、何を勉強するかってとても幅が広くて、キリがないように感じます。
まずは興味が湧いたことからやってみるしかないですかね~
皆様から沢山吸収したいと思っています!
最近の悩みは、昔のことが思い出せないことです(笑)
日々の忙しさでしょうか、今朝の食事も思い出せません。。。

うまくまとまったでしょうか。
ここまで読んでくださって本当にありがとうございました!
ランチの様子が少しでも伝われば幸いです。

追記

コレ、自転車あるあるだと思うんですが、自転車で買い物して重いもの買うと、重みでハンドルが揺れて大変ってことありません??(笑)
私学生の頃チャリ使ってたんですが、この話、気持ちわかりすぎて涙を流しながら笑ってしまいました。水とか米とかカゴにのせると揺れて必死になりますよね、顔も、特に漕ぎ始め。。。この面白みが誰かに伝わりますように。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?