見出し画像

ZeplinのVariantsが機能していなかった

現在、Figmaでデザインし書き出しまで行うプロジェクトと、他のツールでデザインしてZeplinで書き出すプロジェクトの両方に関わっています。

普段は職場で契約しているZeplinのアカウントを使用しているのですが、急遽、個人アカウントを作る必要があり、職場のアカウントとは別でアカウントを作成しました。

職場の方は管理部門にお任せしていて支払いはノータッチ。
個人アカウントは支払いも含め自分で管理しています。

今回、個人のアカウントでVariantsが数画面しか機能しないことに気がつきました。それまでそのアカウントではVariants機能を使用することがなかったので気にしていなかったのですが、この機能が使えないのは困る。お金も払っているのなぜだ?と思って公式サイトを見て気がつきました。

自分が契約している個人アカウントはstarterプランでした。

このstarterプラン、来年の3月になくなるプランで、新たなプランであるTeamsプランにするとVariantsが部分的ではなくきちんと機能するようです…。

アップグレードしてねと言うメールも来てました。。。

きちんと確認していなかった自分のミスですが、値段も大きく違う…。

こんなマヌケな人はいないと思うけれど、お気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?