見出し画像

『うり』を絞っていく、が意外と難関💦

こんにちは!YOUです☀️🌈

ここずっと、クライアントとのWEB制作の打ち合わせ、写真撮影、方向性を決める、ということをやっていました。


私の作る集客型サイトって、
『うり』であるメニューをひとつに絞り
そこに細ーく細ーく焦点を絞って作り上げていく、というものなんですね🪡

簡単に言うとホームページのなかに、軽めのランディングページを作ってる感覚かな😃

でも、これがなかなか大変で💦

オールラウンダー❗️
全てのメニューに全力投球のクライアントなので、
『ひとつに絞る』ここが難しい💦

ひとつに絞れば絞るほど、集客・売上UPの自信がなくなっていってしまうのです💦

この気持ち、本当によくわかる。。

私も数年前まではクライアントと同じく、私のコンサルタントに相当しごかれてましたから😭

お金のブロックを早く外せ❗️
訳の分からないブロックを外して解放しろ
❗️(笑)なーんて。

初めのうちって、
しごかれればしごかれるほど、
現実を知れば知るほど、
自分の不甲斐なさに落ち込んでいっちゃう
そんな感じですもんね😱

まぁ私はそんなに厳しさ全面に押し出している訳では無いですが😅

ただ、お伝えしなければならないことは真剣にしっかり伝えます。

それが今回の『一つに絞る』がいかに大事かということです。

大手のサロンなら、あれもこれもメニューあります👍
で、いいのかもしれないけど・・・

個人サロン、小規模サロンになればなるほど、
細ーく細ーく、個人名レベルまでの絞込みが必要になってきます。

今回、クライアントも理解・納得の上で自分自身で最終決定をすることが出来ました👍
よかったよかったε-(´∀`*)ホッ

これで私も、ブレることなく(笑)
サイトを完成させられます~🤗🤗

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
この記事がお役に立ったらぜひ♡ハート♡
フォローをお願いいたします🤗
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

▼集客に特化・結果の出せるWebサイト▼
これから独立したいけどどうしたらいいか分からない・集客のやり方が分からない方のために集客アドバイス付きWebサイト制作してます。

▼LINE登録はこちら▼
LINE立ち上げホヤホヤ❗️今ならマンツー状態で色んなアドバイスしてます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?