見出し画像

みんデザ活動報告【2022年2月度】週一のお題やってます

ゆるっとまったり活動している、みんデザ。2月はこんな感じでした。

2月の新規メンバー

・CAMPFIRE経由:1名
・note経由:0名
2月末時点での総メンバー数:26名

2月のメンバー会

今月から日程を見直して、毎月の第4月曜日から第2月曜日に変更しました。
(今月は2/14だったのですが、変更した初っ端からちょうどバレンタインデーと被ってしまいましたね・・。)

そして、会場も変更しまして、お試しで導入したGatherで開催してみました!今回はとくにお題は設定せずに、ゆるく雑談回にしまして、お互いのやりたいことやお仕事など、集まったメンバーでおしゃべりしてあっという間の1時間でした^^

2月の新しい取り組み

「週一のお題」

先月からやっていたのですが、先月の活動報告に書き忘れていたので改めてご紹介です。昨年12月にお題チャンネルでアドベントカレンダー的なものをやっていたのですが、引き続き今度は毎日ではなく毎週月曜の朝に、その週のお題を出題しています。

だいたいお題の内容は、その週の記念日などを活用しているのですが、今月はバレンタインデーや猫の日などあったのでそれにちなんだ投稿を、メンバーのみなさんもちょこちょこ活用してくださって嬉しいです!

お題・テーマチャンネルはこんな感じでスレッドを立ててやっています

オーナーのつぶやき

じつはみんデザは来月で1年になります。もうちょっと盛り上げるために施策を考えた方がいいかなと時々焦ったりするのですが、コミュニティの方針も「ゆるくふらっと立ち寄れる場所」ことをモットー?としているので、私自身も気長にのんびりと、メンバーのみなさんも気長にのんびりとお付き合い頂ければと思っています!

▼みんデザの詳細や参加方法はこちら!

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

最後まで読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは私の癒やし担当、愛猫シャーロックの胃袋にしっかりおさめます!