見出し画像

怠けたくなった時の対処法は◯◯をイメージすること

こんにちは!大沢りえです。

今日は、昨日のライモンの
週1グルコンで(略語ですいません)


怠けたくなった時の対処法について
教えていただいたので、シェアしたいと思います!


私が最近ハマってしまっていたのが

キヨ。さんというゲーム配信者の方なのですが
とても有名な方らしいのですが、全然知らなかった

そのキヨ。さんの

Supermarket Simulatorという海外のゲーム配信が
とにかく面白いのです。


従業員を2人雇うときも
彼らに名前をつけてあげるのですが


ダニエル と

ラドクリフ ってそれぞれ呼びます。


ダニエル・ラドクリフさん


文字だと何言ってんの?となると思うので、
できれば見ていただきたいのですが

面白くてハマってしまうと困るので
視聴はあまりおすすめ致しません。苦笑


で、そうやってYouTubeを見ると
どんどん動画を見たくなってしまうのです💦

怠けたくなって、時間をどんどん浪費してしまう
ついでに、ちいかわの動画も見ちゃう・・・

なんていうループにハマっていきました。


そういう時に、意識したいのが
この作業(動画を見るという行為)が
志につながっているのかイメージすること

未来の自分の成長に繋がっているのか
でも良いと思います。

そうやって考えると
SNSとか動画の視聴って
うーん、やっぱり違うよなって思うのです。


ただ、今回はキヨ。さんの動画を紹介することで
無駄じゃなかった!ブログの題材になったって
少し思う自分もいたりします。笑

でも、もう使っちゃったから
このネタが使えません。。


そうやって意味付けを変えることもできますが
できれば建設的な時間の使い方

自分の成長や志を持って活動していることに
意識を向けていきたいと思いました!

よかったら参考にしてみてください。♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?