見出し画像

【8月】 無料体験レッスン実施レポ vol.1

皆さんこんにちは。学長の北野です。
より多くの人に、これからの世の中を生き抜くスキルを身に付けていただくため、8月に数枠限定で無料体験レッスンを開催いたしました。

1、開催背景

コロナ渦で企業のIT化が進み、人員削減がさらに加速している現在。
企業に依存しない『個』の力をつけることがより重要視される時代となりました。

当校では、グラフィック、web、映像、デッサンなど幅広く授業を展開しており今年の夏からは、オンライン授業も開催しております。
より多くの人に、これからの世の中を生き抜くスキルを身に付けていただくため、無料体験レッスンを開催することにしました。

2、無料体験レッスン内容

Illustrator
 :ワークフロー、書体、レイアウト基礎
Photoshop
 :画像の切り抜き、デザイン、入稿データ作成
WEBエンジニア
 :WEBワークフロー、コーディング概念、設計
映像
 :映像基礎(素材の読み込み、編集、効果)
マーケティング
 :デジタルマーケ(SNS/webマーケ )

体験コースは、全て1時間で完結しオンラインでの受講も可能となっています。8月の開催では、総勢100名近くの方に参加していただきました!

3、体験レッスン風景

Illustrator体験コース
(2020年8月20日開催分)

画像1

8月に開催したIllustratorの回では、名刺を作成しました。まずは、Illustratorの基礎の部分である名刺の入稿データの作り方から、パスを使った図形やグラフィックの作り方文字組みの方法まで名刺作りに必要な基礎を1時間でお伝えしました。

画像5

もちろん、オンラインの方でもわかりやすいように、画面共有をしながら進めていきました。学校では、PCとIllustratorのソフトを貸し出しているので、どなたでも簡単に利用していただけます。

マーケティング体験コース
(2020年8月23日・27日 開催分)

iOS の画像 (2)

8月に開催したマーケティングコースでは、SNSマーケティングコースWebマーケティングコースの2つの体験授業を開催しました。
マーケティングのコースでは、オンラインの参加者含め総勢40人以上の参加があり、マーケティングを学ぶことへの注目度の高さを感じました。

スクリーンショット 2020-08-25 17.11.50

スクリーンショット 2020-08-25 17.21.54

授業では、主に資料を用いながらデジタルマーケティングの基礎から最近のトレンドマーケティングの手法まで初心者の方でもわかりやすい内容で進めていきました。
授業後は、質問を受ける時間を作り、個別での不明点への回答や現状の仕事で抱えているマーケティングの課題に関する解決策など、参加者の方とざっくばらんに話をし、授業を終えました。

4、体験レッスン9月日程・お申し込み

好評につき、9月度も数枠限定で体験レッスンを開催いたします。定員に達し次第終了となりますので、お早めにお申し込みください。

<日程>
グラフィック(Ai/Ps)体験レッスン
 :2020年9月8日(火)19:30~20:30
WEBエンジニア 体験レッスン
 :2020年9月12日(土)10:00~11:00
映像 体験レッスン
 :2020年9月12日(土)10:00~11:00
④ マーケティング 体験レッスン
 :2020年9月10日(木)17:30~18:30
<レッスン詳細>
グラフィック(Ai/Ps)
 :ワークフロー、書体、レイアウト基礎
WEBエンジニア
 :WEBワークフロー、コーディング概念、設計
映像
 :映像基礎(素材の読み込み、編集、効果)
マーケティング
 :デジタルマーケ(SNS/webマーケティング)

体験レッスンのお申し込みはこちら
https://form.run/@info-designgakkou-1597541051
※通常コースを受講した方もご参加いただけます。
※定員に達し次第終了とさせていただきます。

■本コースのお申し込みはこちら
・グラフィック/WEB/映像コース
https://designgakkou.jp/
・マーケティングコース
https://note.com/designgakkou/n/nde09d68c8eeb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?