見出し画像

ビジネスノートはこれで決まり!「EDiTノート」

今回は私がおすすめするビジネスノートのご紹介をしたいと思います。
私がおすすめするノートは以下サイトのノートです。

これまで10種以以上のノートを試してきて、これぞ!というのが見つからずにいました。

いろんなサイズ、紙質、罫線。
いろんなノートを試してきました。

そんな中でこのノートがなぜおすすめなのか、ご紹介したいと思います。

1.見た目の高級感


ページ数が240ページもあり、私は3ヶ月で1冊使い終わるくらいのペースで使っていますが、数ヶ月使うとやはり角折れや汚れなどが気になってきてしまうと思います。

しかしこのノートはPU貼りのレザー調の表紙で、高級感もあり耐久性もあるので、数ヶ月使ってもきれいに使い切ることができました。

ビジネスシーンにおいて、身だしなみに気を使うという面においても最適なノートだと思います。

2.ページ数の多さ

先ほども少し触れましたが、240ページもあるので私の場合は3ヶ月でしたが、使い方によっては長く使えると思います。

何冊にも渡って情報が分かれるよりも1冊に収めることができるのも良いポイントです。

3.こだわりの仕様

このノートはしおり紐とゴムバンドが付いています。
そのため、ページ数が多くてもすぐ使いたいページにアクセスできるし、なにか紙などを貼って膨らんでしまったとしても、ゴムバンドがあるのでしっかりおさえることができます。
こういった細部までのこだわりが使いやすさにつながっていると思います。

4.使いやすい罫線

私は方眼タイプのノートを使っていますが、上部にタイトルが書けるようになっています。
このタイトルが書けるようになっているのが、私にとって一番使いやすいのです。
私は一元管理をするため、ノートに仕事もプライベートもどちらの情報も記入しているのですが、どこになにを書いたかわからなくなってしまうことはあります。
情報をつらつらとつなげて書いてしまうと探しにくくなるのです。
そこでこのノートを使うと、上部にタイトルを書けるので、パラパラとめくって探すときも上部を見るだけで探せるのです。
そういった使い方ができるのが、このノートをおすすめする理由です。

5.絶妙なサイズ感

私はB6変形というサイズを使っています。A5サイズも使ったことがあったのですが、大きくて持ち運びの際に重く感じてしまうのもあり、B6サイズにしました。
またB6サイズはジブン手帳スリムとサイズが似ているので、一緒に持ち運ぶ際に便利なのです。


一点だけ気になるところがあるとすれば、価格面です。
1冊¥1,800+税と結構いい値段します。
ですが、数ヶ月使うことを考えると、高級感があり持っていて気分の上がるノートの方が結果的にいいのではないかと思います。
私も最初高いなーと思っていたのですが、1冊使い切ってみてリピートしたいと思わせてくれるノートでした。
なので皆様にもおすすめさせていただきました。

以上が私がおすすめするノートの紹介です。
少しでもだれかの役に立てたなら幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?