見出し画像

願望実現

ウチは一軒家ですが
もともとは旦那のおばあちゃんが住んでいた家を
1階だけリフォームしています。


最近、2階もリフォームしたいし
キッチンの隣にある私の部屋も増築して広くしたいな
と思っていました。


金額で言うと
いますぐにとはならない金額です。


でも
すぐに実現するだろうな〜という気がしてならない。


⭐︎


願望実現の方法です。


まず
欲しい現実を体験するために
何故に力んでいるのか?って言うところ。


緩んだままでいい。


私は緩んでる
でも現実に変化や驚きがないって言うなら
緩めていないし
自分の中の「特別」が見えてない。


特別に目を目を向けるほど
実現は早いのが特徴。


自分の全てが「特別」なのに
人より何か優れていることが特別だと思っている。
(ここが頑張ったら実現すると勘違いしている部分)


あともう一つは
今に感謝すること。


もうすでに
あなたは特別なんですから。



今あるもの、今に感謝するのです。


今、目の前にある状況
今、全てが自分の実現してきたものです。


感謝できないのなら
過去を呪うことになる。


または
感謝できないのなら
もっともっと伸びしろがあるってことです。


私なんてこんなもんだし
給料少ないし
能力ないし


ってなるのが一般的だけれども


実は
才能って
自分の中の「どーしょーもない」を「特別」に変えられる図太さだと思います。



それができなければ
誰かの「犬」になるしかない。


性格悪いの認められなくれ
いい人やって遠回りしてませんか?


性格悪いから
総帥になれたりする。
むしろ
性格悪いから
これしかなれなかったとかね。


才能や特別って
誰かにとっては羨ましいし
誰かにとってはどーしよーもない


だから
自分の中で見つけるしかないように
神様は私たちを創ったんだ。


ちょっと難しいから
まとめてみると。


願望実現には
自分の中の特別に目を向けて感謝しましょう。
今あるものに感謝できるとそれが大きくなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?