見出し画像

いいかげんノート〜〜ちょうどいいを楽しむ余暇の時間〜

 昔ながらの印刷業界といえば、会社や行政のお客さまがいてイベントや自社で使用したいので作成して欲しいという受注産業メインでした。その中で、自分たち発信で世の中に描く力を使って必要とされる商品を作りたいね!からその第一歩として「女子企画チーム」をスタートして第一弾で発売されたのがこの「いいかげんノート」でした。

画像1

 「描く力でアイデア溢れる世の中に」をミッションとして商品開発を模索する中、今あるノートってなんかカチッと決まった線で、使い方まで決められたどこか閉塞感のあるノートから、「良い加減」にリラックスして、自分の思いのままにアイデアやイラストが描けて、新しい使い方、人の温もりを感じられる身近にあるノートでリラックスできたらなという思いから生まれました。

なつみかん_ノート_方眼罫_色名

 表紙は包装紙で使用される紙を利用。あえて柔らかい紙にしたのは気軽に使えるノートを目指し、女性も持ち運びやすく気軽に丸めても大丈夫なように。ちょっと柔らかくて不安な方には「ハードカバー」を利用していただくことで弱点も補填しました。そして、中身は万年筆やインクペンがスラスラと書き心地抜群の「トモエリバー」。書いていい加減にリラックスするのには最適な書き心地も実現しました。

 ぜひ世の中が、規定の殻に閉じこもらず、「良い加減」に自分の好きなようにリラックスして楽しいこと、新しいアイデア、いろいろなことが生み出せるように。そんな商品をこれからも届けてゆきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?