note_バナトレ___10

バナートレース10 #週末バナトレ

◆ミラクル割クーポンバナー #10

バナトレ10-1

グラデーションの作り方を知りたくて、このバナーに挑戦!

▶︎背景のグラデーションの作り方
→とても簡単にできて感動した!

バナトレnote10

<色を逆向きに設定したい場合>
オプションバーにある☑︎逆方向にチェックを入れると逆向きに設定できる!

スクリーンショット 2019-10-31 22.31.36

グラデーションの形を変えることも簡単にできそうだったので、
他で練習したいと思います!

▶︎文字を背景の柄で切り抜く方法

バナトレnote10 – 2

<感想>
・この色合いのバナーとってもタイプでした◎
・数字のフォント選びに苦戦しました.....0が丸のようなフォントが今だにわからない....
・グラデーションが簡単にできた!
・柄の文字抜きもクリッピングマスクでできたので、簡単◎
 →ショートカットキいつも使ってなかったので、
 今回でちゃんと覚えて活用していく!
・一見凝っているバナーにも見えたけど、作り方は意外と簡単だった!
・グラデーションの色合いによって、バナーの印象を左右すると感じた
・グラデーションにすることで、
 ぼんやりと見えるので自然と柔らかい印象になる
・フォントカラーが一色でも地味にならない!
 →むしろ、まとまっていて見やすいバナーになっている
・曜日の表記は(水)にするよりwedにした方が見やすいと感じた
 →文字が小さければ小さいほど、
 見えにくくならないように、シンプルにすべきかな?

読んでくだりありがとうございます。 頂いたサポートはスキルアップのために大切に使わせていただきます!