見出し画像

未経験なのに前田デザイン室に突撃⑥

こんにちは、おかゆです。

紆余曲折の末、やっと前田デザイン室に辿り着いた私。

悩みに悩み抜いて、参加することにしました。でも私はデザイン未経験のど素人。楽しめるの!?どうなの!?

____

結論=楽しめる。

我慢できなかった、もう言っちゃった。

アンバサダー枠と悩んだんですけど、思い切ってクリエイター枠で参加することにしました。

クリエイター枠だからといって絶対常に参加しなきゃいけないとか、アンバサダー枠だから参加できないものがあるとか、そんな縛りは無いとのことで、大は小を兼ねる貧乏性な考えでクリエイター枠にしてみました。

どっちか悩んでる時に前田さんからも、

そうです!どちらでも大丈夫です。入会するときの志なので。忙しい人とか、自信ないよーって人のためにアンバサダー枠としてます。初期に作った制度なので今はほとんど関係ないです。

とリプ頂いたのですが、これはホントでした!未経験とか初心者でも、「色々やってみようかな!」と思うならクリエイター枠でも良いし、今はROM専で居たいなとかだったらアンバサダー枠でも!


前田デザイン室に入るとまず、Facebookの非公開グループに招待されます。

そこには自己紹介スレッドを用意してくれていて、テンプレを使って書き込みます。書き込んでちょっとすると、色んな先輩方がいいねやコメントで反応して迎えてくれて、反応をもらえることの嬉しさを噛み締める…!

SNS上に限らず、他人から反応があるってものすごく嬉しいし、反応があるならもっと発信してみよう!ってなりますよね。前デはこの文化が根付いていて、アウトプットに前向きで驚いた。

新歓Zoomなんかもあるんですけど、私はそれが終わってから入ったので参加は出来ず。残念!出られなかった人は馴染めないとかそんなことはまーーったく無いのでご安心を。


線路は続くよどこまでも

ROM専だとしても楽しめると断言します。

・プロジェクトがものっそい沢山ある

・情報量がすごい(コラムとか)

・デザインの練習もできる

・デザインに関係ないスレッドなんかもある(おはようスレとか自撮りスレとか笑)

・とにかく盛ん!!!!

見てるだけでも勉強になるしボケーッと眺めてるだけで楽しい。


新しい世界に着いた…そんな感じでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?