生まれて初めてアカスリに行った話

こんにちは、おかゆです。

突然ですが、アカスリ行ったことあります?

私は今日初めて行きました。よく温泉の洗い場に併設されてますよね。外から、マグロ市場みたいだなあと思って見てました。(失礼)

私は温泉とかも良く行くので垢なんて大して溜まってないだろうし、必要性を感じてませんでした。とは言っても、

「アカスリ気になるなあ」

「めっちゃ良いからやってみな!」

と友人に背中を押されたので、渋々やってもらうことにしました。

30分全身アカスリ+ボディウォッシュ(身体洗ってくれる)で3,500円くらいでした。


いざ参らん

アカスリ前は20分くらい湯船に浸かって温まると、より垢が取れるらしいです。ボディソープで洗うのはアカスリ後にした方が良いとも教えてもらいました。

てことでじっくり温泉に浸かって…

え!塩サウナあるじゃん!塩すりすり…

…は!アカスリするのにスクラブしちゃった!

垢でないかもめっちゃ悲しい。。。

悲しみに打ちひしがれつつ、予約時間にマグロ市場の暖簾をくぐりました。

なんか変わった薬剤の匂いがする。ボディソープとか色んなボトルが所狭しと並んでる。不思議な空間。

「いらしゃませ〜」外国の方でした。

足にキャスターの付いた可動式のベッドに全裸のまま仰向けになります。目元には濡れタオルを乗っけてくれました。お股には自分で持ってきたタオルを畳んでちょいと置いてくれます。

あとはもうなされるがまま。

結構痛いです。ゴシゴシってよりガシガシ。

目元にはタオルが置かれてるのでどんだけ垢が出てるのか全く分かりません。

「横向いてくーださい」

タオルがポロッと取れて

「!?!?!?!?」

顔をピーリングすると白っぽいちょっとベージュがかった皮がポロポロ取れることありますよね?そんな感じのイメージしてません?

全然違います。

アスファルトみたいなグレーの塊が無数に転がってました。大きいものだと小指の第二関節くらいまでのサイズ…

ヒィ!!!私は今日まで28年間こんなにキッタナイもんを身体中に纏って、その上からお化粧してオシャレして自信満々の顔してその辺ブラついてたの!?

衝撃!!!!てかショック!!!!!!いやもはや怖い!!!!!!

呆然とする私を尻目に私の28年間蓄積された垢は止めどなく溢れてきます。

(そういえば、昔あんなことがあったな…)

私と28年を共に過ごした垢たちとの走馬灯が見えます。

(今日から私、生まれ変わるんだ…)

一通りアカスリを終えると、サーっとボディソープで洗ってくれます。

ガシガシ擦られるので肌真っ赤になってるのかなと思いきや全然そんなことありませんでした!何でだろう?不思議!!心なしかワントーン肌が明るくなったような気も…

「ありがとござました〜!」

もう一度自分でもシャワーで垢を流してボディソープで洗って、締めで温泉に浸かりました。

さっきより温泉を吸収している気がする。(気です、気)


そんなこんなで、私の人生初のアカスリは衝撃こえて恐怖の中垢たちの走馬灯を見て終えました。


✔︎初めてなら30分じゃ足りないかも!

✔︎中には髪まで洗ってくれる所もあるぞ!

✔︎背中のざらつきも無くなった!

✔︎かなり乾燥するからボディミルクとかあった方がいい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?