見出し画像

未経験なのに前田デザイン室に突撃②

やる気、元気、おかゆです。

本業では鉄道会社に勤めています。

デザイナー経験はゼロの私が何故前田デザイン室に参加したのか、実際楽しめるのか、私と同じように独学で勉強されてる方や不安で参加を迷ってる方向けに発信しております。

____

人生の転機はピラティス

前回、鉄道員あるまじき大失態を犯した私。

話は大失態の直前に戻ります。7月の頭に、たまたまTwitterでピラティスのインストラクターの方の投稿が流れてきました。すごく綺麗な先生で、「いいな〜素敵。私もこうなりたい」と思いつつ、根っからの人見知り&臆病な私は、どうせそうやって思うだけで行動に移さないことは、自分が1番よく分かってました。

でも何故かこの時ばかりは「今行動しなきゃ後悔する気がする」と思って、その場で体験レッスンの予約をしました。

今思うと、これが全ての始まりでした。

体験に行ってみるとビビっとときめいてそのまま入会。「あれ?私やれば出来るんじゃない?」と思い始めます。

…そうした最中、冒頭の大失態が発生。

「ああ、やっぱり私はダメな人間だ」再確認。


8月に入ると、書類選考が通り、異動希望者向けの試験に呼ばれていることが分かります。試験は9月。それに向けて勉強が始まります。

でももうなーんのモチベーションも無い。受かる能力も私には無い。どうせ落ちるんだから期待しちゃいけない、自分が傷付くから。

試験勉強中、上司に言われた。「周りに勝とうとするな、昨日の自分に勝て」

勝てない。辛い。悔しい。

「あ〜なんか楽しいことないかなあ」

…「よし、前に見つけたwebデザインの世界に飛び込んでみよう」

まあでも分かってるんです。新しい挑戦するする詐欺をしがちな私のこと。どうせやらない。

でもこの時は違いました。「ピラティスに挑戦したら世界が広がってあんなに楽しいんだから、私はきっと、もっとたくさんの挑戦が出来るし、世界はもっと広くて楽しいはず!」

ピラティスに出会ったお陰で、まだ知らない世界があることを知り、限られた人生沢山の経験をしたいと思うようになっていました。

気合いはバッチグーです。あとはそうだな…後戻りできないようにしておかないと、私って人間はアカンな…

楽天お買い物マラソンでMac book airを購入

というわけで、macを人質に、私はwebデザインの勉強を始めることにしました。10万円、さすがの私でも10万を放っぽり出して逃げられない。


そうして9月某日、私の人質…もといMac book airが届きました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?