見出し画像

デザイン分析#016 | 株式会社エコブレード


top

■ターゲット,目的

メニューやタイトル見出しには英語表記がメインになっており、
中国向けサイトリンクも設置されていることから、海外工場をターゲットにしていると思う。

 ■キャッチコピー

Try Our New =私たちの新しいを試してみてください
デザイン自体も今までの製造業サイトとは異なる、フラットなデザイン
またモーションを多く取り入れており先進的なイメージを受けるサイトになっている。サイトのトンマナとしても、キャッチコピーの意味合いを表現している。

■フォント

英語:Alata
見出し74px
小見出し16px
ヘッダーメニュー 大18px 小13px
copyright10px

日本語:NotoSansCJKjp
本文15px
見出し28px
見出し小22px
フッター最小テキスト13px

■翻訳ページ

google翻訳した際も、見出しの英語表記は共通になるので
見た目のデザインイメージも統一される

■モーション

ページ変遷が、ドクター歯の動きをイメージさせるモーションの仕様


■製品詳細ページ

デザイン的にも綺麗で、情報が整理されたレイアウト
グラフではなく、このようなレイアウトにまとめることで、見せたい製品特徴(刃先形状)の優先順位を整えることができていると思った

商品種別にタブ切り替え表示に

"?"のモーダル ウィンドウ は、ドクターブレードの形状から円形になっていると思う


■UI ホバーアクション

ページ内アンカーリンク


様々なリンクボタンが実装されている
デザインによってホバーアクションも様々

一つのサイト内にボタンデザインが複数混ざっていると、優先順位がつきづらいかったり、あまり好まれないと思っていたので
モーション含め見せ方が新しい発見だった
アイコンのテイストだったり、線の細さ、余白の取り方で各ボタンのトンマナが統一されているので、形状が違っても見栄えがよいのだと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?