デザイン分析#016 | 株式会社エコブレード
■ターゲット,目的
メニューやタイトル見出しには英語表記がメインになっており、
中国向けサイトリンクも設置されていることから、海外工場をターゲットにしていると思う。
■キャッチコピー
Try Our New =私たちの新しいを試してみてください
デザイン自体も今までの製造業サイトとは異なる、フラットなデザイン
またモーションを多く取り入れており先進的なイメージを受けるサイトになっている。サイトのトンマナとしても、キャッチコピーの意味合いを表現している。
■フォント
英語:Alata
見出し74px
小見出し16px
ヘッダーメニュー 大18px 小13px
copyright10px
日本語:NotoSansCJKjp
本文15px
見出し28px
見出し小22px
フッター最小テキスト13px
■翻訳ページ
google翻訳した際も、見出しの英語表記は共通になるので
見た目のデザインイメージも統一される
■モーション
ページ変遷が、ドクター歯の動きをイメージさせるモーションの仕様
■製品詳細ページ
デザイン的にも綺麗で、情報が整理されたレイアウト
グラフではなく、このようなレイアウトにまとめることで、見せたい製品特徴(刃先形状)の優先順位を整えることができていると思った
商品種別にタブ切り替え表示に
"?"のモーダル ウィンドウ は、ドクターブレードの形状から円形になっていると思う
■UI ホバーアクション
様々なリンクボタンが実装されている
デザインによってホバーアクションも様々
一つのサイト内にボタンデザインが複数混ざっていると、優先順位がつきづらいかったり、あまり好まれないと思っていたので
モーション含め見せ方が新しい発見だった
アイコンのテイストだったり、線の細さ、余白の取り方で各ボタンのトンマナが統一されているので、形状が違っても見栄えがよいのだと思った。
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