![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/144726308/rectangle_large_type_2_c7bb7a109174a591990a63a989517715.png?width=800)
醤油瓶のスケッチとトレース
デジタルグラフィック演習では授業最初にスケッチテストをやり、授業時間内ではパッケージデザインの講評を1人1人やり、講評中は暇で内職されてしまうので授業時間内課題をやりで、私も学生もなかなか大変です。
今日は卓上醤油瓶をスケッチテストの問題にしました。図面を見ながら二点透視で描きます。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/144726318/picture_pc_8097d7682965b4feeffba88d2f66f0b7.png?width=800)
さらにイラストレーターでの醤油瓶トレースを時間内課題にしました。画像はCGではなくイラレです。
3つ掲載しますが、それぞれ微妙に違います。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/144726340/picture_pc_b66564448cae4413e115b3b84b787a09.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/144726341/picture_pc_da05593db25ae61d4466bcf6f7001fb3.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/144726342/picture_pc_d8556af1f957a12b4ab9010838f89652.png?width=800)
最初に私が6分で実演したのを覚えてもらい160分で作画。
パッケージデザインの講評を聞きながらなので、ややゆっくり作業出来たと思うのですが。
パッケージもなかなか難航しており、この授業のアシスタントの4年生加藤さんも、時給時間外で2年生に向けてスライドを作ってくれて、デザインの考え方や進め方のヒントを講義をしてくれました。後輩のためにそこまでしてくれる先輩いますかね?
本当にすごい😍愛です。
そんな加藤さんを慕ってよく研究室まで聞きにくる学生もいます。色々と聞いておきましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?