見出し画像

副業で成功するための疲れにくい体の作り方

こんにちわ!

夫はうつ病・4人の子育てをしながら副業成功への道をたどっている

あおいママです。

本日は需要があるか分かりませんが

健康管理のお話を少々。

最初に言っておきますけど

めちゃ細ではないです。

別にダイエットしたいわけではないので。(ここ重要)

副業を維持するための体を手に入れるために

以下のようなことを実践しています。

(体の写真とか載せませんから→×)

▼副業で大事なことは継続


副業するうえで大切なことは

1に継続

2に継続

3に継続だと思います。

公務員か?ってくらい

安定したメンタルで続けるメンタル。

それはどうしたらできるか?


・モチベーションから発生した正しい目標設定

・目標からの逆算した一日一日のデザイン

だと思います。

この一日一日のデザイン

もっといえばルーティンをいかに継続できるか

これに尽きるのではないでしょうか?


▼ハードワークに耐えられるだけの体つくり


一人で稼働していくので

誰からもさぼっても何も言われない環境ですから

自分の体のことも

自分で管理する以外にないです。

私の場合PCで作業をだいたい一日5、6時間しています。

ほぼOLさんくらい

デスクにいます。

当然腰痛や肩こりなど

無理がたたって

疲れてしまい

疲れる→休む

という流れになってしまいます。

しかし

休んでいる暇が惜しいのです。

ですから

体を徹底的にトレーニングしています。

私がやってるのは

体幹トレーニングです。


これを続けていると

なんと

疲れにくい体になっていくんです。

肘をつく

「プランク」

をお腹がきつくなるまで

やります。

腹筋

背筋

スクワット

このあたりも複合的に混ぜながら

YOUTUBERの映像などを見て

参考にしています。

体幹トレーニングをして

血流がよくなることでほとんどの体の不調は

なくなります。

嘘みたいに肩こり治りますよ~

整体とかマッサージあんなに通ってたのに。

体の調子がいいだけで

日常変わります。

▼一日一食生活

このほかにも

疲れにくい体を作るためにしているのが

一日一食。

これは

ここ三か月のハードワークがたたり

眠気との闘いになってしまっていた昨今

ある人に教えてもらいました。

みんな言わないだけで

女性でこれを実践している方は結構多いんです。

空腹時を16時間ほど

もつと腸内が整うというのは

科学的にも証明されているんだそうです。


↑中田さんの理論では16時間お腹を空にする

ということなのですが

これは正直難しいし

私としては

一日一食にするメリットが多いと感じたので

実践しています。

〈メリット〉

〇作業中眠くならない

〇ストイックになれるので、作業にも集中できる

〇夕飯がご褒美という毎日

副業を考えている人は

本業でも

疲れていて

プラス

さらに作業時間を持とうと

しているのですから

他の人と違って当然かと思います。

疲れにくい体を作るために


一緒に頑張りましょう~

今日はこのあたりで終了します。

▼終わりに

私はこのnoteで

「どんな人も、いつからでも、副業でうまくいく」

ということを広めたいです。

女性が自立する時代ですが

会社というしばられたものからも

自立する時代なのではないかと個人的に考えています。

私も途上です。

だからこそ

同じような状況の人に

希望になるような

現実味のあるような話ができると思うのです。

これからも頑張ります。
〇Twitter

〇ココナラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?