見出し画像

2023年に計画している事業3つ

物価高、電気料金高で大変な世の中ですが、私が2023年にやりたいことをまとめてみました。

今回は特に価値のある内容ってことではないのですが、報告させてください。


1、広告運用で月収10万

これが私にとってとても重要なこと。

ただ皆さん聞いてください。

何度も言いますが

私は副業に成功する道のはじめの段階です。

こう言い切ってしまえば

必ず成功させてみせるという気概も生まれてきます。

いままで無料ブログだけを1000投稿していましたが、
4年情報発信をしてきました。AMEBLOです。
さすがに家庭の状況が状況なので、自分の心の安定のために

やっていたブログだけではなく

広告もつけていきたい

と思っています。

もう本気で広告を物にしないと次のステップにいけそうにないので、今年絶対にモノにしたいと思っております。

アッかっこよく言ってますけど


知識ゼロです。

というか広告運用ってなんですか?状態です。

でもなぜこれを宣言したかというと

なんとなく

です!

なんとなくできそうな気がした

です!

うん

超楽観主義・・

でもやり方や

うまくいきそうなら

noteで書きますね。

2、YOUTUBEで月収50万


私が今運営してるYOUTUBEは今日はこんな感じです。

11月24日 朝現在


11月22日現在(YOUTUBEのアナリティクスは少しタイムラグがあります)ですが、個人事業主は審査が厳しく

一昨日のnote記事で書かせていただきましたが

その時は750人でしたので

二日で100人以上の方に登録いただけたことになります。

ちなみに私の配信は週三日です。

YOUTUBEには収益化の条件があります。

・直近12ヶ月の総再生時間が4,000時間以上

  • チャンネル登録者数が1,000人以上

  • 18歳以上であること

  • 広告掲載に適したコンテンツであること

そして私の状況はこんな感じです。

11月24日現在

あとは登録者数だけということになります。

それと心配しているのは・・

広告掲載に適したコンテンツであること

これです。


やってる内容は少し変わった内容でオカルト的というか

果たして広告が無事つくか?

ということが一番心配してるところです。

まあこのYOUTUBE事情はnoteでまた

情報発信いたしますので

収益化への道を一緒に共有していただけたら

と思います。

(収益化してないのに公開する人めずらしいかもですが、、)

そして目標の月50万にいくために

色々YOUTUBE事情を調べました。

調べた方に教えていただきました。

その方は毎日更新の方だそうなので

私とは条件が異なりますが

参考までに

【イマムラケンタテックYouTuber】さま より引用

「・月に30本の動画投稿を3年続けている

・現在のチャンネル登録者数は100万人で、今月はここから増えないものとする

・新規アップロード動画は平均して全登録者の20%が視聴する(20万回再生)

・過去にアップロードした動画は1ヶ月で平均して一本1万再生される

・1再生あたりの広告収益は0.2円とする

・企業案件、タイアップのギャランティは考えないものとする

というわけで計算してみましょう。

まずは今月新規でアップロードする動画の収益は

30*200,000*0.2 = 1,200,000円

過去にアップロードした動画からの収益は

30*12*3*10000*0.2 = 2,160,000円

というわけでこれを合計すると 3,360,000円となりました。」

だそうです。


私は子育て・家事しながらですから

週3日が今のところ限界ですので

しかもコンテンツはまだ4か月前ほどから。

伸び始めたのは先月ということで

だいぶ条件が違いますが

100万登録者になれば月50万はいけそうですね。

100万だ?

たかが800人の人が

YOUTUBEなめるなよー

と思われそうですが

何が起こるかなんて人生分かりませんからね。

私は「希望」って言葉を大切にしていて

「未来なんて希望だらけなんだ」って

今は思うんです。

でもね現状は悲惨ですからね!!

昨日も夜なくなっていく私の個人通帳をみて

絶望感にひたってました。

夫には共有できないし

子どもはなんとなくうちにお金がなくなって

出かけるのが極端に減ったのを感じているらしく。。

でもこんな状況だからこそこんな私でもできるということを

今どん底にいる人に届けたいのです。

励ましの言葉じゃなくて

一緒に稼ぎましょうよ!!

主婦だとか女だとか人が苦手なのとか

もう
そういう時代ではないですから

私なんか副業はじめて

対面で人にあって仕事したことないですw

リアルに現実社会とつながってる感ありません。

学校と幼稚園だけかな。。

3、イラストで月10万かせぐ

今年は大きく分けて3つの仕組み化を完成させようと思っていて、1つはストックイラストの安定した収益化。もう一つは教材系イラストでの安定した収益化です。最後はこれをすべてまとめての教育事業です。

LINE@で教育事業展開するのが

私の大きなハードルの一つです。

あっ申し遅れました。

まだできてることと言えば

教材系イラストで数万稼いでいることだけです。。

でもここで宣言することが大事だと思ってます。


私のような駆け出し副業の方に

メッセージを届けたいのです。

私でもできたんだよ

あなただったらできます

って。


というわけで、以上が私が今年絶対にやりたいことになります。

書いてみると仕事のことばかりですが、プライベートに関して言うと

三月に家族で韓国旅行に行く予定を

勝手にたてて

家族に必ず連れていく

と伝えてあります。

ちなみに家族6人で韓国旅行にいくと

40万かかるという計算です。


5泊7日で計画しています。

お金はどうするの?って

ないですよ。


だから今日宣言した内容をやりきります。


こうやってここまで読んでくださりありがとうございます。

今の現状がどんなに悲惨でも

一緒に

変えていけたらと思います。

▼終わりに

私はこのnoteで

「どんな人も、いつからでも、副業でうまくいく」

ということを広めたいです。

女性が自立する時代ですが

会社というしばられたものからも

自立する時代なのではないかと個人的に考えています。

私も途上です。

だからこそ

同じような状況の人に

希望になるような

現実味のあるような話ができると思うのです。

これからも頑張ります。

あおいママinstagram

https://www.instagram.com/aoidesign029/

ココナラ【アイコン3000円で描きます】

#毎日note
#コラム
#ビジネス
#お金
#副職
#YOUTUBE
#子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?