見出し画像

4人子育て中副業ママの電気代節約術part②

こんにちは。

4人の子育て真っ最中に夫がうつ病で、今こそ副業やりしかない~

のあおいママです。


私がクラウドワークスで5万稼げるようになるまでにやったこと全て公開している

記事をぜひ読んでいただけたらと思います。

現在副業でいまいち結果が出てない方にも

これから始めようと思うが、やり方がいまいちわからない

という方に

私が体験したことをまるで自分が体験したかのように感じられる記事に

なっております。

成功への経験値が1480円で大きく増えます。(12月8日まで一週間は980円)

ぜひご一読ください。

そして月に5万以上副業収入が超えたら

ぜひこの記事を手放してください。

私もその時には月20万の副業モンスターになってる予定ですがw

さて昨日は第一弾を書きましたが、


本日も節約術第二弾です。

今日のはシンプルですが

すごい効果的です。

▼PCを家では電源コンセントにささない


PCを使う副業100%の私は

PCの電気代も節約したい派です。

喫茶店でだいたい3~4時間作業しますが

この時には

電源を使わせていただいて

家に帰って作業の時には

電源は使わないのです。

これが

なぜいいかというと

もちろんPCの電気代もうきますが

それ以上に

ノートPCのバッテリーは

充電しっぱなし状態で

劣化していくためです。

これはPC各社によって回答が

異なりますが

ノートPCは

家で電源に

通勤ではバッテリーで作業し

会社では電源にさして使用する

ということで設計されているそうです。

電源をいれっぱなしは

バッテリーを劣化させてしまう原因になってしまうんです。

そのうえで

私は

喫茶店に行く時間電源にさして

家ではささない

ということを徹底しています。

これはたいしてPCを使わない人にとっては大したことではありませんが

積み重ねが大事なんだと思います。

今日は簡単ですが子供がお休みの日なので

ここまでです。

▼終わりに

私はこのnoteで

「どんな人も、いつからでも、副業でうまくいく」

ということを広めたいです。

女性が自立する時代ですが

会社というしばられたものからも

自立する時代なのではないかと個人的に考えています。

私も途上です。

だからこそ

同じような状況の人に

希望になるような

現実味のあるような話ができると思うのです。

これからも頑張ります。

〇ツイッターのリンク


〇ポートフォリオ
https://sites.google.com/view/aoidesign/ホーム
〇インスタグラム
https://www.instagram.com/aoidesign029/
〇ココナラ

〇noteタグ
#毎日note
#コラム
#ビジネス
#お金
#副職
#YOUTUBE
#子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?