真似っ子ゲーム?

私は、かなり早起きな部類であると思う。(歳取ったせいか?)
朝の5時くらいには勝手に目が覚めるって具合なのだが。
まだ小さな娘を起こさない様に細心の注意を払いながら布団から
抜け出す日々の中で、娘の寝顔などに癒されると同時にいつも
驚かされる事がある。

寝姿が、頭の下に両手を入れて・・えぇ!私と同じではないか!
時には母親と、まさにシンクロしているかの様に体の向きを変える!
微笑ましさよりも「起こしちゃった?」の考えが先行してしまう。

普段の何気ない両親の仕草も一切見逃す事なく娘なりに再現していて
「え!?こんな事を癖でやってた?」と自己再発見の日々でもある。
昔から、「子供が出来たら子供が親を成長させてくれる」とは良く
言ったもので、改めて自分を律して行かないといけない事に気付かされる「真似っ子ゲーム」のお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?