![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143908659/rectangle_large_type_2_b065bf0cb02525283b780f7d54d4da0e.png?width=800)
Photo by
from_satonomi333
今日は、昨日書いたとおり、ヒーローイメージの実習だった。
ロゴと同じで、まずはラフを描いてみる。
その前に、
・どうしたいか(to be)
・何を伝えるか(what)
・そのためにどう表現するか(to do)
・どうやって伝えるか(how)
を考えなければいけない。
確かに、ゴールが揺らいでしまうとその過程まで別の方向に向いちゃう。
だから、上記が大事。
ビジネスでも、「誰にどんな未来を届けたいか」が本質。
ターゲット(ないしペルソナ)は必要だし、コンセプトを一言で伝えられるキャッチコピーは必要だし、デザインだけできれば良いってわけじゃない。
今日は、ヒーローイメージを2つ制作できたから、明日は3つ制作しよう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?