見出し画像

 昨日は、挫折した記事を書いたけど、今日は少し回復笑

 躓きはあったけれども、そこは調べたり聞いたりしながら解決したから、挫折から回復。

 やっぱつくづく思うけど、基礎は大事だな。
 改めてテキストの基礎部分を見返してみると、忘れていることも多々あったり。

 でも、基礎が身についてなければ応用なんてできないわけで。
 明日も試験対策に時間を充てることができるので、模擬試験に取り組みながら、また教科書を見返そうかな。

 そして、講師の先生からはこんな話が。
 最終的なゴールは再就職だが、そのためのスキルとして、また、ウェブデザインをやりたいからウェブデザイン科に在籍していると思う。それを踏まえると、
・5〜8月は、イラストレーターなどのツールを使えるようになること
・9月には、デザインを創ること
・10月には、プレゼンをすること

 なぜ、プレゼンが必要かというと、デザインしてもプレゼンできなければ、想いを説明できなければデザインじゃないということ。
 これは、クリエイティブディレクターの佐藤可士和さんの言葉。

 以前、目標は立てて、大まかなスケジュールも決めていたけど、さらに詳細な学習計画を立てて、計画的にタスクをこなしていかなきゃ・・・と感じたけど、三日坊主だし大丈夫かな?笑

 と言いながらも、このnoteは2週間以上連続で投稿しているし、挫折しない程度に取り組んでいこうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?