見出し画像

Webデザイナーとしてのフリーランスデビューはたった1日でもできるけどって話

ちょっと過激なタイトルすぎるかな。
でも知っておいて欲しいこと。

フリーランスデビューって、会社を辞めた日でもないし、卒業した日でもななくて「今日から私、フリーランスです」と名乗った日だと私は思っているんです。

他人がどう思うかなんて関係ないです。
スキルが無くても、何もできなくても、勉強中だったとしても。
これは資格が必要な物じゃないので「意識」だけの事です。

さらにWebデザイナーとしての知識や実績があっても無くても関係なーし。

それって詐欺やん?

と思うかもしれないけれど、言われたことがきちんとできて、お客様が満足して報酬を支払ってくれたら、それでOK。
1か月でWebデザイナー?そんなの怪しいって人もいるけれど。
1か月の間でどう学ぶか、何を身に着けるかはその人次第。

それよりも1か月で学べるや!Webデザイナーになれるんや!
よし、絶対デビューしてやる、と思う気持ちが持てるかどうか。
何がどれだけ必要なのかなんて、小学校の入園式じゃないから誰も決めてくれません。

お金がもらえるレベルかどうかを自分で決めるから、いつまでもデビューできないだけです。未熟でも足りないところだらけでも、です。

フリーランスとしてデビューしたいのにできないで困っている人、お話しましょ。

気に入っていただけたらサポートをお願いします。