見出し画像

外出自粛を機に始めてみよう𓂃⑅⋆

今世界にパンデミック宣言が出されて大切な人に会えない時間はすごく、すごく寂しい。

スーパーに買い物に行くのさえひとりで行くことが推奨されているし、スーパーでもすれ違うときでさえ一定の距離を保つ意識をみんなしている。東京都内では市民の4.8%が既にコロナの抗体を持っている可能性が高いとか。

わたしのバイト先には連日仕事帰りのサラリーマンや仲良しおばあちゃんで溢れている。今はGWで自粛に疲れて外出する人は多いみたいだ。今日のわたしのバイト先の飲食店売り上げはここ最近のなかでは結構高かった。

そんな中遠距離の彼とは2月の時点でママに会うのを反対されて、もう3ヶ月も会う約束が延ばされている。もし同棲してたら毎日会えたなとか考えて堂々巡り。

気分も沈むこんな時期だけど、反対にこんな社会が閉鎖的になって家で暇な時間が増える時期だからこそ。わたしたちは新しいことを始めた。

大学生は大人に比べてたくさん時間に余裕が持てる。今大学生で時間がある程度あるのだから時間対効果を高めることをしてみようということ。費用対効果は大人になればできるものだと感じているからだ。

要はこのあまりに余った時間を使って自分のビジネスに繋がる第一歩を始めてみよう、ということだ。

わたしたちは将来とても大きな目標がある。
海外旅行にたくさん行くこと、子どもを3人以上育てること、スポーツカーを含め車をたくさん持つこと。

わたしたちは3、4年後くらいに同棲して貯金をしていこうと思っても、2人の収入だけじゃ暮らすだけで精一杯になってしまう。

今のうちに副業を始めて長い期間かけて熟成させていこう、うまくいったらいいねと始めた。

お互いにそれぞれ違うことを副業にしているけれど、どちらも競争率が高い分野であることが確かで、生半可な気持ちで続けることは難しいと感じている。

ただ、お互いにとって趣味の延長になることを副業にしたし、何よりこの副業を始めようとお互いが大きく動き始めたので、挫けそうになったとして、好きな人も頑張っているのなら!とお互いのバネにもなっていくはずだ。

兎にも角にも小さい頃の習い事や大学の授業で学んだ通り、始めたばっかりでいきなり光り輝くことはなかなかないし、熟練させること、継続すること、常に新しいものを取り入れていくことがキーであることは何事にも共通する大切なことだと思う。

怠け癖があるわたしに継続することはとても大変だけど、彼と一緒に頑張っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?