見出し画像

近距離から遠距離になる学生カップル𓂃⑅⋆

もともと学生で就職や進学、引っ越しなどによって遠距離になる学生さんは長続きが難しいと思います。
もともと近距離だったカップルは今まで会う時間をお互いに確保できていたのが、遠距離になってからは単純に会える時間が格段に減るのと、会うためにかなりお金がかかってしまうのであれば、バイトで会うためのお金を稼ぐ必要があるし、勉強や仕事も忙しくなると思います。
会うスケジュールを立てたのはいいものの、どうしても都合が合わなくなってしまったらまた次会える日までの期間が延びます。
単純に今まで会う機会が多かったからこそ、会えない時間が増えるとどちらかの気持ちが大きくなり、片方は相手に合わせることにしんどくなってきたりします。

離れるとどちらかは必ず新しい人脈を新たな土地で作っていくのに、また新しい出会いがあるかもしれません。
どんなに大切に思っていても、会話や会う回数が減ると、新しいものに心惹かれてしまうことは全く珍しくありません。

よく「会えない時間が愛を育む」と言いますが、そんなことはありません。会えるならちゃんとしっかり会う時間が必要です。会って一緒に会話をしたり一緒に何かを傍で楽しんだりすることはとても大切です。ものすごく当たり前なことですが恋愛の辛い壁にぶち当たった時には冷静に考えられないことです。

特に両方、もしくは片方が学生である場合、まだ若いのは紛れもなく事実なので、たくさん恋愛経験を積みたいと思う事はたくさんあります。男性であれば、周りから入ってくる情報や友達付き合いからいろいろな合コンやクラブや異性と遊びに行くこともたくさんあるかもしれません。

そんな誘惑が沢山ある中、遠くに住んでいる恋人をずっと思っていられる学生は、そんな多くないでしょう。実際に、どこの恋愛記事を見ても学生から付き合って結婚までできるカップルは、悲しいですが本当にひとにぎりなのです。

そんな、はじめは近くてあとから遠距離になってしまった学生カップルはお互いにたくさんテレビ電話を通して話したり、月に一回は会ってお出かけしたり遊んだり一緒に過ごす時間をしっかり確保することがすごく重要です。会わず、話さない時間が延びれば延びるほど、片方は飽き、片方は寂しくなったりして、全くいいことはないです。

会う日のために頑張ろうと思っているからといって、普段から会話する時間が全くなかったり、LINEしかしない状態だと、どちらかは確実に心が離れていくと思っておきましょう。

もし、自分が電話したくても、相手が全く電話したがらなかったり、自分が一方的に電話をかけてばかりだったり、疲れたという理由で電話しなかったり、しょっちゅう友達と遊んでばかりで自分にはLINEするくらいしか時間を割いてくれない恋人で、それが寂しいと思うなら相性は合っていないでしょう。

そもそも、私の持論ですが、たくさん付き合ってる人の話を聞いたり、私が高校生で4人と付き合ったという観点からお話をすると、本当に大事に思っていて相手が自分を好きならば、疲れた時に話したくなる相手が家族や恋人であるはずです。

この記事をしっかり読んでくださっている方は、きっと恋人と長続きさせたいと思っている方だと思います。もしその恋人とずっと一緒に恋愛をして、結婚したいとなった時、結婚相手は一生を一緒に伴侶として過ごしてもらうのだから、自分が疲れた時に一緒にいてプラスになるような、自分が一緒にいて楽しいと思われることが大切です。

普段から自分に全く会おうとしてくれない、疲れた時に声が聞きたいと思われない、少しでも貶されたり自分が嫌だと思う事をされるということがあれば、せっかく学生のうちに見つけた大事な恋人でも、この先付き合っていくのはしんどくなります。

そういう人と長続きさせたいといつまでもしがみついていても、結局はいずれ振り落とされる日が来ます。自分が本当に傷つく日がいつか必ず来ます。本当に辛くて死にたくなるし毎日泣かされます。

長く続けてもう別れられない、ここまで付き合ってきたのならこのままずっと付き合っていたいと思っても、ダメです。残念ですが、それは本当に仕方ないです。そういう人なんです。

別れる時こそ本当にしんどくて何か月も何年もずっとずっと本当に毎日毎日辛すぎる日々が待っていますが、それは付き合っている期間が長引けば長引くほど死にたくなるほど辛い日々が続きます。

そしてこれ私は別れる前は全く信用していなかった考えなのですが、自分が傷つけられた相手ときっぱり後腐れなく別れると、みんな言いますが、本当に自分が幸せだと思える相手が必ず来ます。前にも後にもこんなに自分が好きだと思える相手がいないと思っていても、いざ新しい出会いを見つけようと前向きになると絶対に自分と一緒に幸せになれる相手は本当に驚くかもしれませんが、絶対に絶対に現れます。

もし遠距離になって相手の気持ちが自分から離れているなと感じて、自分も傷つくような恋愛になっているのであれば、甘えずに腹をくくって考えてみましょう。

本当にこの人と一緒にいて自分は将来的にプラスになるのか、本当に自分は幸せになれるのか。

すべて自分が幸せになるための大切な問いです。この記事を最後まで読んでくれた大切なあなただからこそ、自分の幸せとは何なのか、ちゃんと向き合ってほしいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?