見出し画像

あなたにとって一緒にいて幸せになれる人はどんな人なのか𓂃⑅⋆

あなたは今の恋人と一緒にいられることは本当に幸せですか?
なにか一緒にいると傷ついてしまう事はありませんか?

私は、今付き合っている彼が本当に自分とマッチしていてすごく幸せだと感じます。こんな人と出会えるのは本当に奇跡のようにも感じます。

そんな私でも過去に三度、大好きだった彼と別れています。

私は自分が本当に幸せにされたいと思う気持ちが強くて、ずっと恋愛に依存していたのもあります。ただその当時付き合っていた彼は私が合うなと感じるほど大人じゃなかったのです。

男子は学生でたくさんの女子と遊んで、楽しみたいと思う時期でもあるのです。すべての人に当てはまるわけではないのですが、やはり男性は動物でいうとオスなので、オスらしい考え方をする人もたくさんいるのです。

追う恋愛が好きなこと、追いついたら飽きて続けようとせず次を探そうとする事、メスをたくさん捕まえて優越感を感じたいと無意識に考えてしまう人。これは単純に女子の友達を増やすという意味でも付き合うという意味でも同じことを言っています。

私の考えは大人じゃないかもしれないし、誰がどう感じるかは十人十色です。私は自分が大人な考えを持っているとは限りませんが、私は付き合うなら長続きさせたいのです。
やはりこれもメスとしての本能というか、人間という動物が元から備えている生きるために必要な考え方なのかもしれないです。

オスは自分の子孫を沢山残したいがために、一度にたくさんのメスを捕まえる。自分の血を後世に沢山残して自分の子孫が絶えることのないよう、必死になります。
メスは自分の子どもがしっかりと成長するまでお腹の中で卵や子を守り続けます。自分のご飯より子供がしっかり成長できるように食べ物を分けます。

こういう根本的な考え方があるんじゃないかなと思います。もちろんタツノオトシゴのように例外もありますが、例外を持つ生き物はまた自分が後世に残っていくために進化していった形跡でもあるのです。

私の元彼にあたる3人はみんなオスらしい考え方を持った人でした。
ひとりは自分をキープしていつでも遊ぼうとしていた人、次の人は付き合ったらもう満足してしまう人、最後の人は時間が経って他の異性が気になっていった人。

男は恋愛に対する考え方が子供っぽいという人もいますが、私は男が子供っぽいとは思いません。シンプルに生物的に人間という動物だからこそオスっぽいと感じます。

私は、ずっと自分を大切に守ってくれる恋人がほしいと思っていました。ですが、その3人は私に限らずたくさんの人といろんな経験をしたかったのだと思います。

私みたいにずっと自分を大切にしてくれる人も、視界を広げてみればたくさんいます。
年齢を重ねると人は外見じゃなく、ずっと一緒に安定に長く暮らしていけると思う人と結婚したいと思うようになります。

そういう人は早い段階でどんどん結婚していってしまいますが、実はそういう人、特徴があります。

・学生時代にあまり恋愛を経験していなくてじっくりと相手を見極めて付き合おうとする理性的な男性

・あまり恋愛を重要だと考えず恋愛にのめりこまない男性

・親や兄弟などの家族を大切にする人

・人に気遣いが当たり前のようにできる人

学生時代はそういう人はあまりぱっとしません。目立つようなことをしようとせず、やるべきことをこつこつと着実にこなします。そういう人は自然と自分が大切だと思う人にぴったりと寄り添った付き合いができるのです。

もし自分が長く安定した付き合いをしたいと考えるのなら、そういう人がどんどんとられないうちに自分から探してみてください。

いつまでも自分が幸せになれないだろうな、と感じる男性とずっと一緒にいても、自分と恋人がお互いにプラスと存在となれる人が周りからどんどん減っていくのみです。

行動を起こさずに流される恋愛ではなく、自分にあった人を探しに、自分と恋人がお互いに幸せになれる人を探すために自分からしっかりとアクティブに行動を起こしてみましょう。

今の恋人と離れるのが怖いなどそういう気持ちも私もバカにならないほど味わっています。本当に辛い気持ちは痛いほど分かるので、なかなか動けない、辛いと感じる人はいつでも私に相談してください。後押しできるように応援していきたいと思います。

Twitter:desi_pippi

noteを見たと教えてくだされば親身に相談に乗ったりお話を聞いて、素敵な恋愛ができるように支えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?