見出し画像

利休、京都観光するってよ。

〇登場人物。

利:千利休。信長の友達。
信:織田信長。利休を可愛がっている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

利:信ちゃん、桜綺麗ねぇ~。まるで、私みたい。

信:違うわよ、信長みたいよぉ。

利:あらヤダ、信ちゃんったら鏡見たことある?

信:利休ちゃんこそ!

利:なにぃ?!

信:あら、何よ!利休ちゃんなんて頭つるつるじゃない!ハゲよ!!生粋のハゲじゃない!

利:何よぉ!!信ちゃんなんて”うつけ”じゃない!!ただの馬鹿!世間知らず!!

信:利休ちゃんの”おてもやん”!!

利:信ちゃんの”おたふく”!!信ちゃんの髭面!!

信:それは言い過ぎじゃない!!殴るわよ!!

利:……はぁ、止(よ)しましょ。喧嘩で無駄な体力使ったらダメよ。

信:そうね、ごめんなさいね。

利:私の方こそ。

信:ねぇ、利休ちゃん!お腹空かない?

利:そうねぇ~。ねぎうどんが食べたいわ!

信:じゃあ、このお店入りましょ!

SE:扉の音。

信:店主ー!ねぎうどん二人前ー!!

利:早く持って来てー!!

(アドリブで何か女子トークしながら、うどんを啜(すす)る。)

【間】

信:ふぅ……ご馳走様~。

利:なかなかの味だったわねぇ。ね、信ちゃん?

信:ほんとね~。あらヤダ、歯にネギ詰まっちゃった!

利:やぁねぇ……ほら、爪楊枝。

信:ありがと!……これ、みっちゃんへのお土産にしましょ。多分あの子、信長のこと好きだから喜ぶと思うわ!信長の”エキス”が入っているんだもの!

利:あら~、いいわね!!さ、帰りましょ!!店主、お代置いておくわね!

信:また来るわ!

利:こうして信ちゃんと京都観光を楽しんだ私は、みっちゃんへのお土産を持って帰っていくのでした。おしまい。……ん?あら、信ちゃんあそこに良い男!!

信:あらぁ?本当じゃない~!!ナンパしに行きましょ!!

(ガヤガヤとアドリブで終わる。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?