見出し画像

【Vlog研究中】動画撮影の参考は海外の動画がオススメ!

こんにちは、Deshaです。

元々、フリーランスのカメラマンとして活動してきましたが、5G、8K時代に向けて動画もやらねばってことで、最近YouTube始めました。

「おしゃれなVlogへのアンチテーゼ」として、おっさんが誰得動画のレベルを向上させていく、生ぬるいチャンネルになればと思っています。

元々、動画機としてのカメラは持っていなくて、今回SONYのα6600を購入しVlogを始めました。が!

難しい!

って、まずカット割りがむずい。どのアングルでどんな風に撮ればストーリーが伝わるのか全然分からん・・・

(マイク使えよっていう突っ込みはさておき、新しいチャレンジをしながらやっていこうと思います)

いずれかはこういう動画が撮りたいと思っています。↓

え?無理っぽいって?でも、最初はだれでも素人だったはず、可能性を信じながら練習していきます。

ところでこの「Daniel Schiffer」、動画を作る方の参考には超おすすめです!

Instagramも超イケてます!


なぜかというと、動画のクウォリティもさることながら、良い動画を作るTips系も多く投稿してくれています。それが超参考になります。

私がお気に入りの動画を、いくつか紹介させていただきます!

「退屈な動画をシネマティックに仕上げる方法」

「イカしたB-rollを作る超簡単な3つの方法」

「あなたが知るべきはスピードランピングだ!」

という具合に、超参考になる動画をアップしてくれています。

(私のビデオに活用できているかは微妙マックスですが、徐々に取り入れていきます(笑))

最後に彼のチャンネルの中ですごく勇気づけられる、こちらを紹介したいと思います。

彼がビデオワークを始めた、最初期の動画を自分でレビューする動画。

(最初からセンスいいじゃん!)

でも「自分(彼自身)のミスから皆学んでくれよ」ってメッセージと、最初はダメでも工夫を重ねながら「継続すれば」きっと良くなっていくと信じることができました。

自信を失わず繰り返し動画やっていこうと思います!



ちなみに、海外YouTuberを活用したプロモーション事業をやってる会社の営業も私やってます。(この記事とはあんま関係ないけど)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?