見出し画像

知らないうちにストレス反応が出てるかも

イランカラプテ


一言にストレスって何だと思いますか?そして身体にどんな影響を与えるかご存知ですか?

多くの人はなんとなくしか知りません。

なので、ストレスとは何か、どんな影響があるか、を知ることでストレス対策の幅が広がります。

ストレスは体重を増やすにも、バストアップやヒップアップにも影響が出てしまうので知っておいて損はありません。


職場や家庭での人間関係、長時間労働(ブラック企業)、過重な責任の発生など外からくる刺激や要請のことをストレッサー(ストレス要因)といいます。

このストレッサーによってストレス反応というのが起きるのですが、精神症状身体症状行動の変化など様々な反応があります。

これらのストレッサーとストレート反応を併せて"ストレス"と言います。

ここからは上記のストレス反応について細かく説明していきます。

精神症状は主に、
■不安
■イライラ感や怒り
■不満
■抑うつ気分
などがあります。

よく一般的に聞くことですね。

身体症状は主に、
■不眠
■疲労感
■食欲不振
■胃痛
■下痢
などがあります。

なんだか疲労感が取れないとか食欲が湧かないのもストレス反応の身体症状が出ているかもしれませんね。

行動の変化は主に、
■喫煙の増加
■飲酒量の増加
などがあります。

個人的な意見ですけど、痩せ型の人は喫煙や飲酒の量が増えることはあまり無いと感じます。

ストレス反応が起きたからといってヤケ食いとかもないですね。


そして、このストレス反応が持続的に悪化していくと鬱病や摂食障害、胃潰瘍や十二指腸潰瘍、心筋梗塞などが起きたりします。

上記のように何かしらのストレス反応が出ている人もいるかもしれませんね。


ではまた。

すべての出来事には理由がある

カント オロワ ヤク サク ノ アランケプ シネプ カ イサム

お問合せは下記のリンクからお問合せください。
>>お問合せはこちら<<

ーーーーーーーーーー
痩せすぎ改善に関して日本で実績No.1
太りたくても太れない女性をカラダとココロの健康を作り豊かで実りある人生に導く
札幌円山のトレーニングサロン
スタンダードアップ代表
パーソナルトレーナー 佐藤翔大(さとうしょうだい)
ーーーーーーーーーー

#パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #バストアップ #ヒップアップ #メンタル #胃下垂 #健康的に太りたい #太りたい #太りたい系女子 #太れない #太る方法 #太り方 #健康的に太る #健康的な太り方 #痩せすぎ #太りたいけど太れない #太りたいけど太らない #ガリガリ #ガリガリ女子 #デブエット #筋トレ女子 #さとう式リンパケア #筋ゆる

※当ブログの著作権(文章や写真など)を著しく侵害する場合は法の元、法的手段をもって厳格に対応致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?