見出し画像

栄養の吸収、意外と知らない人が多い

太りたい方は食べる量を増やすことを考えがちですが、食事の量などを増やす前に栄養を吸収しやすい状態にしないと効率よく吸収されないですよ。

食べ物はまず胃で消化され、腸に運ばれ腸で吸収され(小腸・大腸)体の各場所へと運ばれていきます。

この時↑に前回お伝えした"姿勢"が関わってくるんです。


一般的に"栄養の吸収を良くしましょう"と言われているのは腸までです。

でも吸収はまだ先にもあります。


腸で吸収された栄養は、血管を通っていきその後血管の外に出ます。

そして、そこから筋肉などに吸収されていきます。

ここ重要ですが、"筋肉も"栄養を吸収しやすい状態にしておかなければならないんです。

「血流を良くしておけばいっか」

じゃないですよ!


筋肉は縮まって硬い状態より、柔らかく拡張した状態の方が栄養を多く吸収できるんです。

栄養は何に含まれてるかというとリンパ液です。

血液をポンプしているのは心臓で、リンパ液をポンプしているのは筋肉なので筋肉の状態が非常に重要なんです。


筋肉を柔らかくしようと、ヘタにマッサージやストレッチをすると筋肉や組織などを破壊してしまう恐れがあります。

たとえマッサージやストレッチをして柔らかくなったとしても拡張することはありません。


筋肉の組織などを破壊せずに柔らかくするには、かなり優しく触れて深呼吸するだけでも筋肉は柔らかくなります。

たくさん食べたとしても、腸から先の環境(筋肉の状態)が良くなかったら筋肉も脂肪も付かないですよ。

ではまた。

すべての出来事には理由がある

カント オロワ ヤク サク ノ アランケプ シネプ カ イサム

お問合せは下記のリンクからお問合せください。
>>お問合せはこちら<<

ーーーーーーーーーー
痩せすぎ改善に関して日本で実績No.1
太りたくても太れない女性をカラダとココロの健康を作り豊かで実りある人生に導く
札幌円山のトレーニングサロン
スタンダードアップ代表
パーソナルトレーナー 佐藤翔大(さとうしょうだい)
ーーーーーーーーーー

#パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #バストアップ #ヒップアップ #メンタル #胃下垂 #健康的に太りたい #太りたい #太りたい系女子 #太れない #太る方法 #太り方 #健康的に太る #健康的な太り方 #痩せすぎ #太りたいけど太れない #太りたいけど太らない #ガリガリ #ガリガリ女子 #デブエット #筋トレ女子 #さとう式リンパケア #筋ゆる

※当ブログの著作権(文章や写真など)を著しく侵害する場合は法の元、法的手段をもって厳格に対応致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?