見出し画像

嫌な思考や感情はどうすればいいか

イランカラプテ


嫌な思考や感情はいつでも現れて、頭の中に少し留まります。

「そんな思考や感情は取り除きたい」

って考えますよね。

例えるなら、洗濯機の中になるゴミ取りネットみたいなのがあれば嫌な思考や感情もすぐに取り除くことができます。

でも残念ながら、自分も含め皆さんの心の中にそんな機能は備わっていません。

思考や感情は、育ってきた環境や人生経験、人間関係、脳の機能、ホルモンサイクル、健康状態、現在の生活状況、など複数の要素で成り立っています。

そして嫌思考や感情が現れた時に、これらの要素をどうにかコントロールしようとしますがコントロールすることはできないんです。

ただ、それらの要素と関わる方法を変えることはできるんです。

言い方を換えると、"携わり方"ですね。


「どうして自分は○○なんだろう…」

など特定の思考や感情に対して自己批判をする人もいますがその必要はないですよ。

お伝えしたように、"携わり方"を変えればいいんです。

"今、ここ(この瞬間)"での経験の事実を受け入れることによって、自己批判の泥沼から解放することができます。

そうすることで、自分を責めることなく単純な事実に対する感想を持つことができるようになります。

なので自己批判をする必要がなくなります。

マインドフルネスの考え方は、未来を形作る為に"現在の時間を受け入れることを可能にする"ということなんです。

それにより、自分の苦しみを低減させるだけではなく、より良い未来の行動を選択することが
できるようになるんです。


さぁ、今日から嫌な思考や感情との携わり方を変えてみましょう。


ではまた。

すべての出来事には理由がある

カント オロワ ヤク サク ノ アランケプ シネプ カ イサム

お問合せは下記のリンクからお問合せください。
>>お問合せはこちら<<

ーーーーーーーーーー
痩せすぎ改善に関して日本で実績No.1
太りたくても太れない女性をカラダとココロの健康を作り豊かで実りある人生に導く
札幌円山のトレーニングサロン
スタンダードアップ代表
パーソナルトレーナー 佐藤翔大(さとうしょうだい)
ーーーーーーーーーー

#パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #バストアップ #ヒップアップ #メンタル #胃下垂 #健康的に太りたい #太りたい #太りたい系女子 #太れない #太る方法 #太り方 #健康的に太る #健康的な太り方 #痩せすぎ #太りたいけど太れない #太りたいけど太らない #ガリガリ #ガリガリ女子 #デブエット #筋トレ女子 #さとう式リンパケア #筋ゆる

※当ブログの著作権(文章や写真など)を著しく侵害する場合は法の元、法的手段をもって厳格に対応致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?