見出し画像

arishima records & aoi records

じぶんの「いらない」が、
だれかの「しあわせ」になるかもしれない。
そんなささやかな思いを
リュックにこめて
摩耶山にいこう。


神戸摩耶山リュックサックマーケットの
いつもの文。
フリマじゃなくて、物々交換のイベントを表した
素敵にスッキリ名コピーだと思う。
そんな名コピーに敬意をはらって、
ちょっと拝借。

じぶんの「ハッピーな趣味」が、
だれかの「しあわせ」になるかもしれない。

これが、キテンの今を表すコピーです。

これまで、
平日はDJ教室〜週末はDJパーティ
と繰り返してきたキテンです。
DJとしての経験値よりも、
普段どれだけ音楽を
聴いているか、
追いかけているか、
そして、
大切にしているか
を基準に人選し、
「DJやってみませんか?」
と声をかけてきました。
結果、その方々が個性的なDJや選曲家として
街に出る起点になれたのかなと
思い返しています。
で、
これからは、「音」だけでなく「モノ」に
重点を置く活動を進めていく予定。

2021年からスタートした
「アリシマレコード」
2022年は新たに
「aoiレコード」
をスタートさせています。
ともに女性で、共通点として
「サブスク全盛の時代に、          
      フィジカルで手にしたい音楽たち」

がテーマとして心にある二人。
音楽でいうフィジカルとは
「フィジカル」
=アナログレコード・CD・カセットテープ etc. 
=「モノ」
主にアナログレコードを中心に取り扱いします。
(中古ではなく新品のね。)
定額音楽配信サービスで消費される音楽ではなく
永遠に手元に残しておきたい音楽。
それを、日々探し求めている
二人の女性によるレコード店。
あくまでも、趣味+なので
商品ラインナップは超スロー更新。
でも、Instagramやブログは更新多めで
素敵音楽紹介してますよ!
彼女たちの日常の音楽が、
あなたの特別な一曲になればいいなと。
では、
よろしくお願いします!

◆ Instagram ◆


arishima records

aoi records

https://www.instagram.com/derkiten/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?