見出し画像

再転職活動日記(6)雑記

気が付いたら5月ですよ…あーおっそろしい。

ずっとnote書きたいな…今の気持ちをアウトプットしたいな…って思っていたのですが、テーマを決めるとなんかかしこまって書けなかったんですよね。なのでテーマを決めないで思ったことを書き綴ろうと思います。

今年に入ってから1社ハロワのオンライン自主応募から履歴書を出した会社がありましたが、書類選考落ち。あ、でもオンライン自主応募ってハロワに行かなくていいから便利でした。ハロワ嫌いなので行くの嫌なんですけれど、田舎だからハロワのほうが求人充実しててどうしても紹介状をもらいに行かなくちゃならなくて…。全部オンライン自主応募できるようになって欲しい。
それにしてもSNSとか見てると何社も同時に応募していらっしゃる方いますよね。あれすごい…。あたしゃ1社でいっぱいいっぱいですよ。
それに求人にも悩みに悩むんでエイヤっって気合い入れないと応募できないし、でも結局書類選考で落ちるから悩む必要なかったわーwって失笑しています。

先週もう1社応募してみました。ハロワのHPで見つけたんですけど、会社のHPにも募集されていたのでハロワぶっとばして応募。
でも年齢制限2歳オーバーしているのでダメでしょうw(年齢制限オーバーしていますが、応募させて頂きましたと添え書きしてみましたが。)

でもここの会社は事務ではなく、自分で何かを企画する(一番苦手な仕事)みたいな職種のような気がしてきて、書類選考受かってもないのに気が滅入っています。なんで応募したんだよ…。職種が少し興味あっただけで応募する自分バカなの?

仕事辞めてから3年、こんなに考える時間があったのに自分の適性が未だにわからないんですよね。自分は事務しかできないと思っているのですが、アルバイト先の同じく転職活動に悩んでる子に

「事務の仕事は小さいミスとの闘い。そのミスにいちいち悩んでたら事務の仕事は向いてない」

って言われて( ゚д゚)ハッ!ってなったんですよね。いちいちクヨクヨする自分は事務には向いてないんかなと。でもコツコツやる仕事は好きだし、どんな仕事でもミスとの闘いは必ずあるよな…と思いつつすごく印象に残った言葉でした。

わーやっと久々にnote書けた。
文字にすると淡々としていますが、転職活動の長引きから来ている壊れかけのメンタル(©壊れかけのRadio)をなだめるので精一杯の毎日です。
仕事辞めて3年ですよ。
あんなに頑張って習ったパソコンのスキルも、もうどこ探してもありません。

このまま低所得の在宅アルバイトで一生を終えるのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?