あらためて

金曜日はnewチャリの日。
前回「Di2は通勤には向かない」と書いたがやはり向かない。
それと全体的な変則性能は7900に全く及ばない。
通勤は走る道、信号を完全に覚える。
港区や品川区の信号は日によってタイミング変えられてるけど。
橋や陸橋で登りがあるとそれまで軽快に下段で回していたのをレバー一杯の3~4枚飛ばしで登る。
この変則感覚がDi2では出来ない。
ワイヤー変則、坂によってはレバーを二連続で入れる時も多々ある。
Di2は軽くする時の感覚が非常に掴みにくい。
多段変則設定も可能だが「後もう一枚」という時にやはり不便。
Di2素人意見なのですかねぇ。
変則性能に不満を感じるとデュラを試してみたくなるのは自然の摂理。
試乗できる店あったら試してみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?