見出し画像

【2023年版】30代独身の誕生日の過ごし方

先週、誕生日でした。

え?あ、みなさん。そんな、ありがとうございます。お祝いのお言葉、嬉しいです〜。

まあ、誰も言ってないんですけどね。


誕生日を迎えましたが、その日は平日。もう自分も30回以上は迎えてるので、特に何事もなく普通の1日です。


ただ、やっぱり「何もない」というのは寂しいじゃないですか。

せめて自分が自分を祝ってあげないと、と思ったわけです。


そして決めました。

今日は「お金」とか「太る」とか関係なく食べたいものを食べようと。



ということで、お昼休み。

いつもは簡単に済ませますが、今日は誕生日。ちょっと気になっていた近くのインドカレー屋に行きました。


何にしようかなぁ…カレーかな?いや、なんかチャーハンみたいのも美味そうだぞ…むむ、これは…


ケバブ丼。


余談なんですが、

俺はケバブが大好きなんですね。


顔面に思い切りぶつけられても笑顔で許しますし、

医者に「流動食のみにしてください」って言われてる状況でも食いますし、

彼女との初デートで『お弁当作ってきたの』と中身がケバブしかない弁当だったらその時点でゼクシイ買いに行きますし。


ご飯の上にたっぷりのケバブのお肉。

そしてシャキシャキのキャベツ千切り。

甘辛ソースとマヨネーズに、追加料金でたっぷりのチーズをトッピング。

うん、君に決めた!



ハグッハグッハグッハグッゥ…

モシャモシャモシャモシャモシャ…


う、美味い。これは美味い。

幸先いいぞ、誕生日。



─ 定時後 ─

さあ、帰りましょう。

家には誰も待っていないが、今日は誕生日。


お高いお肉でステーキ焼いちゃう?

いや、ここは大家族が買っていきそうな10人前ぐらいの寿司か?

それともハーゲンダッツを一気に5個食べちゃうのも熱いね。


いやーめちゃくちゃテンション上がってきたぞ!

食いたいものを爆食いだ!


スーパーに到着!え、今日は魚介類がおすすめだってぇ?!

半額のお刺身!?フン、金なんて惜しまないよっ!

逆に半額シールを剥がしてやろうかね!


レジに突撃!購入!

家に帰り、さあ!誕生日パーティの始まりです!


・・・



・・・

いやー、なんかね。

スーパーについて色々みてたらテンション下がってきましてね。


何がステーキだよ、絶対胃もたれするだろ。

10人前の寿司なんて売ってねぇよ。ここはコストコじゃなくて、マルエツ。

ハーゲンダッツって。小松菜奈か、お前は。



なんか自分自身に罵倒されましてね。

結果、198円のくずもち(そこからさらに20%OFF)と198円の檸檬堂という誕生日パーティが開催されました。


2024年の誕生日はせめてケーキを買いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?