見出し画像

好きなこともなく得意なこともなくただ生きる毎日

日々何かをみて生きてはいるが、相手との会話の熱量についていけない。何か共感できるものをもって盛り上がってはいるがいまいちわからないことも多い。特に困ることもなくただ生きている僕にとって必要な情報はそんなにない。だが何かに飢えている自分はいる。

ふと節操ないね。と突っ込んだ相手にお前が言うかと返されたがまったく自覚がなかった。たしかに衝動でする買い物は多いし、買っては一日で飽きる。無料の漫画と動画をむさぼる毎日。たしかに節操ない。

現状に不満を抱きつつも究極的に困っているわけでもなく楽なところに流れながら、今じゃない幸せを望む。そんな感じで生きているとだれしも僕みたいな生き方になるんじゃないかと思っている。

節操ないことが現状自分に対しては悪く働いているように思う。すべてが中途半端だからうまく伝えることもできないしうわべを撫でているだけだから誰かがよることもない。

だが今更一個のことに集中しろと言われたってそれは無理な話だとも思うから、節操のなさを少し抑えるくらいにして一つ一つを深くしていくことのほうが向いているような気もする。

このままだらだらとした生活でさらに体力が減っていくのはもったいないし、もっと負荷かけて生きようか。

明日は千字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?