見出し画像

はじめましてと自己紹介

はじめまして。

depravity(ディプラヴィティ)と申します。( ఠ͜ఠ )
普段は、絵や言葉で自分の頭の中の考えをどうにか伝えようと奮闘しています。

長い、読みにくい、覚えにくいの最悪3コンボの名前なので好きなように呼んでください。

平成15年9月22日生まれの20歳

宮城県の一年に一回川が氾濫するような田舎育ちの保育学生です。

自己紹介って毎年4月の恒例行事みたいなイメージがありますよね?

でも毎年ほぼ同じ顔ぶれで自己紹介してるとネタがなくなってくるんですよ

まぁ、きっとnoteでははじめましての人しかいないと思うのでありきたりな好きなものについて少し話そうかと思います。


《音楽》

生活していく中で関わることがない日の方が少ないんじゃないかと思うほど音楽が好きです。

音楽って普通の言葉とか文字にすると伝えられないような気持ちも伝えられちゃう優れものだと思うんですよね。

その日の気分とか天気、季節に合わせて聴ける
ある意味ファッションみたいな?

他にも好きな理由はあるけど自己紹介とは別に書きたい内容なので
また今度。

《表現方法》

表現方法ってなんぞや?って思った人もいることでしょう!

人間って色んなものを使って自分を表現することができる生命じゃないですか。

さっき話した『音楽』
本や会話に使う『言葉』
絵や彫刻などの『造形』
服装、髪型は『ファッション』

それ以外にも踊りや表情など、例を挙げればキリがない

1つひとつの行動が自分自身を表現しながら生きているんです。

なんか表現ってセクシーなんですよね

日本舞踊や浮世絵、古典、短歌

昔から現代まであの手この手を使って何かを表現し続けているんですよ

これからもあの手この手使って表現していきたいですね。

《動物》

生き物なんて無条件で可愛いですよね
羨ましい限りです

そんな中でも
狐と蛇、トカゲが好きでよく絵にも登場します。

最近のガチャガチャってリアルな動物の種類増えてるんですよ

500円をガチャガチャに使うって一昔前は考えられないし、年がら年中金欠なので高いなぁって考えはあるんですけど
500円で可愛い動物を家に連れて帰れると思うと安いんです。ちょろいやつですよ。

勝手なイメージの中でこの3匹は可愛いは勿論
かっこいい要素を持ち備えている最強な動物なんです。

数年に1回は流行る狐メイクもキリッとしていてかっこいいメイクとして紹介されているイメージだし

うさぎの様な可愛い人も
ライオンの様な強い人も
それぞれ良さがあるんですけど

3匹はカッコ良さからくる大人の余裕の様な雰囲気があって痺れるんですよね。

例えるなら
落ち着きがあって自分の意見をしっかり持った芯のある京都の女性です。

ずる賢いって小悪魔な部分もあって女性にしたらモテる要素しかない3匹。

きっと人間だったら恋に落ちてることでしょう
危ない危ない、


《妄想》

好きなもの4つ中2つ意味わからないのはもう手遅れなのではないでしょうか。

妄想と言っても官能的な内容ではなく、もっと幼い小学生や中学生の様な内容が殆どです。

もし、今乗ってるバスがジャックされたら

もし、世界的に有名なスターだったら

死ぬまで何が起こるかなんて誰も知らないけど
きっと叶えることが出来ないであろう夢を妄想内で叶えるのが好きなんですよね。

きっと生きてる間に、バスジャックされたことのある有名人になるのなんて不可能に近いじゃないですか。

それを妄想だったら何個も何個も混ぜて考えられるんです。

幼少期から同年代の友達よりも妄想力だけは優れていた自信があります。
自慢にならない自慢です。


ということで

少しは depravity という生物について伝わったでしょうか?

まだまだ好きなものについても、頭の中の考えを色んなものを駆使して伝えて行けたらと思います。

よろしければ
以後お見知りおきを

以上、depravityでした。(^^)/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?