見出し画像

「ミャクミャク」って何?

こんにちは。ふみふみです!昨日まで大阪に旅行に行ってました。
大阪にはおじいちゃん家があって、毎年お正月とお盆に行っています!
中学生になってから土曜日も部活があって、あんまり旅行に行けてなかったので、久しぶりの県外で楽しかったです!

土曜日はお昼まで部活があってそこから家を出たので夜大阪につきました。
夜ご飯は、吉野家に!高知県よりもメニューが多くて、だいぶ悩んで悩んでチキン南蛮を頼みました。大きい唐揚げにタルタルソースがたっぷりかかっていて、アツアツで美味しかったです!
日曜日は、モノレールに乗って万博へ。
ららぽーとの中に入ると、たくさんポスターが貼ってありました。

こんな感じのポスターです

えっ、、?これってなんのキャラクター??

調べてみると、ミャクミャクというキャラクターらしいです。
人類文明のつながりや、国際的なつながりを、『脈』という言葉で表せられると思ったため、ミャクミャクという名前にしたらしいです。

赤と青は静脈と動脈を表しているという不思議なキャラクターでした。

目が5つもあってなかなかすごいなぁと思いながら見てました。

家に帰るとお母さんがこれあげるわ〜とクリアファイルをくれました。よくみるとミャクミャクのファイルでした!どこで使おうかな…

サポートしていただいたお金は新ビジネスに使わせていただきます!5.6月は、バーふみなの梅の購入資金に。マルシェがあるときは材料費に。4.5.6.7月は卵を産んでくれるメダカの購入に使わせていただきます。道の駅でメダカの販売をするのが夢です。200円でメダカが買えます。