見出し画像

ホン雑記 Vol.65「いい加減目覚めなさい」

あー、ハラ立つわぁ。
Twitterで「Twitter一揆0220」「低所得者だけでなくみんなに一律給付を」がバズってしまっている。アホなんか。


リアルな話とスピリチュアルな話をまぜまぜしちゃうけどもね。自分が神のはしくれということを忘れてはいけないんだよ。分かってくれ。

残念ながら、Twitterではポジショントークしか見かけないんだよ。ズラーッと見てみたけど、上の後者の文句なんか間違いなく中流家庭ばっかりだ。そりゃ低所得者がそんなことつぶやくわけもないし、高所得者はもっとつぶやくわけもない。
オレ? 今んとこ中所得者だな。無職だけどな。

それが神となんの関係があるかって思われるだろうけど、あるんだなコレ。

神のはしくれであるあなたは、「一揆」と言った瞬間に「この流れに乗じて一揆だぜーっ」というこすっからい自分を、「低所得者だけズルい」と思った瞬間に「低所得者にはあげてもいいけど高所得者にはあげなくてもいいだろ」という、ホントは公平さのカケラもない自分を体験してしまうからだ。神様っぽいんだから思ったら叶うんだ。思ったら叶ってしまうんだよ。

「そんなバカな話があるか、このオカルト野郎!」と思うじゃない? そんなバカな話があるんだよ。ホント神様ってヤツはふざけてるよな、まったく。

あのな。ウソでもいいから、行動だけでも金持ちのフリをするんだよ。ダマされたと思ってやってみるこったな。クソみたいなシュプレヒコールの波に踊らされてないでさ。それは中島みゆきに歌わせておきなさい。

んで、実際ダマされたりしてな。うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!
ぷぎゃーーーーーっ! お前の人生なんか知らんがな!


お金関係の物の本の中には、ホントーに不思議なことばっかり書いてある。マユツバなことばっかりだ。およそ非科学的なことばっかり言ってる人が多い。

納税王と呼ばれた斎藤一人さんの本もそう。
バリのアニキこと丸尾孝俊さんも、その親友の伊木ヒロシさんもそう。
神様~とか、引き寄せ~とか、みんな言うてる。みんなって誰やねんいっぺん連れてこいやーとか言わんといて。

まぁ、その辺は信じられんかったらそれはそれでいいんだけど、少なくとも「類は友を呼ぶ」ってのは真実だ。そこは異論はあるまい。いや、ないはずだ。いーや、ない。いーや、ない。(反論用のを先に書いとく)


サッカー上手くなりたいので、書道教室に来たんですが……
簿記の資格取りたいので、ブラジリアン柔術習いに来たんですが……
アイドル目指してるんですが、セパタクロー教えてください……

って、そんなヤツおらんやんか。そんなもん考えたら分かるやん。
じゃー、なんで金欲しいのに、金持ちのそばに寄り付こうとしないの?
なんでそこだけ急にアホになるのん?

藁をも掴むほど溺れかけてるんだったら、なぜ教えを乞わない? 今は言っちゃいかんのかもしれんが、なぜ文字通り乞食にならない? 食をじかに乞えということじゃなく、なぜエサの取り方を教わりに行かない?

溺れかけているんだろう? それともそこまで必死ではないのか? こんなマジメに他人のオレが考えることではないのか? 逆にオレがネタにマジレスぷぎゃーっされてるのか?


以前、これもTwitterでグチばかり書いてる母親を見かけた。
プロフィールには「4人の子供はなんとしても守る」といちいち声高に書かれていた。

軽くバズったツイートがあったんで「株とか勉強してみたら?」という外野のコメントが当然湧いていた。するとその母親は「株とか人生で必要なんですかね?(続きは忘れたが反論)」と憤っていた。

どんな脳の回路をしているのだ? お金が絶対に必要なのはあなたではないのか? 「もう子供たちは柔らかいお肉をずっと食べていないんですよ!?」などのツイートも目にしたので見るのをやめた。気分が悪くなりすぎた。


「類は友を呼ぶ」は真実だ。
あなたと同じようなツイートをしてる人は、それをやっててお金を手にしそうだろうか? それと同じようなツイートをしてるあなたは、お金を手にしそうだろうか?



ダマされたと思って、金持ちのフリをしろ。
それがマユツバなら、一番お金に困ってなさそうな知人に頭を下げて… いや、頭なんか下げなくてもいい。
「あなたに近づくにはどうしたらいい?」と素直に聞くがいい。

とにかく、ヤケを起こさずに、人を頼れ。
知人がいなかったらオンライン上の見知らぬ誰かでもいい。

Twitterでツイート… どころか、シャウトしているようにすら見えるあなたにならそのぐらいの力は残っているだろう?

心より健闘を祈る。




サポート大歓迎です! そりゃそうか!😆 頂いた暁には、自分の音楽か『しもぶくりん』への「やる気スポンサー」としてなるべく(なるべく?)覚えておきます✋ 具体的には嫁のさらなるぜい肉に変わります。