人生ってこういうもんなのか。

本当はてなブログのほうにいろいろ考えてたことを載せてたのだけれど、分ける意味が特になかったのでこちらに統合しようかと思います。

最近は実家で家事をしているのだけれど、普段全然適当にしか食べてない人間がいろいろご飯をしているのでもうめんどくさくてしんどい。
少し前に洗濯方法のことでどうしても私がわからなくて頭の回路がおかしいのか、それとももともとなのかがわからなくて頭を悩ませた。
思い返してみても、昔のことなんてほとんど覚えてない。
あんまりいいことばかりは覚えてなくて怖かったことや辛かったこと、恨みに思っていることなどは鮮明に覚えていることもある。ただそれを含めても昔の記憶はほとんどない。
これは薬を飲みすぎて頭が縮小してしまってバグったのかどうなのか。
はっきりはしないがどうも頭が硬いらしいというのはわかる。私は洗濯方法が結局わからなかった。

最近はわりと体調はよくて、機械的に何も考えずに風呂に入ったりご飯をたべたりゴミを捨てたりできる。
わたしのなかでは体調のよい月間だ。
ただここで焦って仕事を始めるとまた絶対に辞めることを繰り返すことは目に見えているので、今度は就労移行支援に入ろうと考えている。クローズで仕事をしても続けづらいのもよくわかっているので、オープンにして障害者枠での就職を考えている。
ただ得られる金は少ないだろう。

なんでこうなったんだろうな。
私は普通に正社員で働いて自分の稼ぎで食べられて、たまに旅行して。一人で生きていけると思っていた。
でも現実はそうじゃなかった。
26歳無職で病気もちで。それも寛解するしか方法はない。
寛解してもまた再発もよくある。
人生っていうのはこういうもんなのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?