見出し画像

ヨルノズクのブレイクポイントについてまとめてみた(SL/陽光カップ追記)

未だにどれにしようか迷い中で未育成のヨルノズクについて
ついに重い腰を上げ、調べました。

毎度  机上の空論です。。

5/11追記
HLおもろないし時間かかるから&SLが恋しくて陽光カップに潜ろうと思い、
満を持して、環境トップの顔きもい鳥を育成して、陽光カップにもぐってみた。

そしたらなんとヤルキモノにブレイクされいる個体だった( ;∀;)
というわけでヤルキモノ抑えを追記&再育成しました('Д')

ブレイク個体について


鳥あえずぱっと目についたブレイクは

①Gマッギョとマリルリ

各対面

←左SCP1位個体      右SCP20位(ブレイク)→

冷凍ビームマリルリ

ブレイクしているとゴッドバードも1ブレイクして
シールド2枚同士の時だけ対面が変わりました。

シールド奪えるなあ。

じゃれぽんマリルリ
ちなみにブレイクしていると
シールド0:0で対面負けていたところが勝てるようになります。

追ってくるマリルリは冷Bあるやろうけど


Gマッギョ

起点が減ってしまうととるか、あとちょっとまで削れたととるか


Gマッギョはそんなに変わらんのかーい と思ったら
相手の厳選が甘かったら返せちゃいました。

(だいたい50位くらいから)
見分けれるんかは知らん


被ブレイクについて

Gマッギョとマリルリへのブレイク個体には、
トリデプスの技1がブレイクしてしまう個体がいる。下記参考
対面は変わらないから参考までに

②トリデ抑え

トリデ抑えたらオーロットも抑える。

③ヤルキモノ抑え(陽光カップ向け)

対面が変わるわけではないがHPの減りがちがーう('Д')

←1位    19位→


これは↓ブレイクされているランキング。これ以外を選ぼう( ;∀;)

該当しないように

この辺がよさそう

27位再育成しました( ;∀;)

④そこそこ攻撃振リキモノ抑え

実数値117のヤルキモノのカウンター抑え

結論


②はいいとして
スーパーは①のガラマリブレイク
陽光カップは④>③かな?

77位育成したあとに27位育成するっていう砂の無駄遣い



おまけ  同時発動の勝ち負け


↓全部SCP1位で計算してます。
勝ち

トリデプス78、ブラッキー88、ドヒドイデ90、マリルリ91、レジスチル93、ワタッコ95、ベロリンガ97、Gマッギョ99、デオキシス100

同じくらい

チルタリス101、ランターン103、エアームド103、ヨルノズク104、チャーレム&ブルンゲル105、

ブレイク個体のヨルノズクは105

負け

キュウコン113、タチフサグマ111、ヤルキモノ&ニドクイン115、ブリガロン117、ヤミラミ118、ユキメノコ120、ラグ&バナ&ペリ121、ハクリュー123、オーロット125、リザードン131、ネギガナイト143



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?