見出し画像

チルタリスの個体値厳選について ブレイクなどあるのか? 調べてみた

チルタリスはほっとんどつかったことないので調べてみました('ω')
友達のでGBLやったときに羽で相手の技カウントしづらいのが嫌いやった
毎度、机上の空論ですのであしからず。

まずハイパーリーグではまず見ませんが、使うなら
PL51でもCPが2500にいきませんので15.15.15一択です。

100%をゲットしたらメガ進化もするし、育てるのもありかも('ω')

では本命のスーパーリーグ見ていきましょう。


攻撃面

環境ポケモンの中ではランターンとオーロットにいました。
(そのほかSCPを下げてまで、ブレイクしたいポケモンは見当たらず。)

←SCP1位個体  ブレイク個体SCP4位→

シールド2枚同士で対面が変わってます。


はりはりでまくられていたのが、シールド1枚で事足りている。

ガン有利と思ってたオーロットに返されるんはきつそう。

ランタンもオーロットも防御特化がいそうやから
とりあえずSCP準拠はブレイクしてて損はなさそう

ランターンとオーロットブレイク

1~3位だめなんや。出たら喜んでまいそう。


防御面

SCPが92位以下でごっそりとブレイクされている個体がいた。

ここは避けたい。

(オーロットを抑えていたら全部抑えれてました。)

ハクリューはシャドウでSCP1位

マリルリあわ抑え
3ターン技のブレイク抑えてもなあ・・・ってことで不要か


被ブレイクについてはSCP上位を厳選出来たらよしという感じか。

結論

候補①

この辺か。

候補②

先ほどに加え
防御にある程度振ってるランターン(Gマッ魚ブレイク個体)もブレイク
ミラーで同発も狙えるというメリット付き

この辺はイタチごっこかな。見てわかるんかな

候補③

スパークランターンのスパーク抑えランターン(防御特化)をブレイク

下記参照


おわり


BOXに②いたわ。育成する日ははたして来るのか・・スゴスペいるやんけ

ランターンとチルタリスの攻防は続く・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?