「も!ぺ」の前後に肉付けしていく形で作られた文章を「ピクニック」という単語で締めくくる。

 気を付けて!そこは危ない!頭上に止まれの標識があるよ!きっと止まれの標識を見てちゃんと止まったんだよね?でも、止まれの標識が落ちてきてぶつかったら、心臓の鼓動が止まっちゃうかも!ぺちゃんこになって標識みたいになっちゃうかも!沢山血が出て止まれの標識と同じ色になっちゃうかも!それを見た通行人が止まるかも!そうして止まれの標識そのものになっちゃうかも!
 止まれの標識の真下では止まるな!騙されるな!無視しろ!それでも心配だから、新しいハザードマップを作ってみんなに危険を知らせよう!地図中の止まれの標識が落ちてきそうな所を血で染めよう!地図を塗る血を用意するために山に熊や猪を狩りに行こう!猟銃とお弁当と水筒を持って山に行こう!狩った熊や猪に座ってお茶をしよう!これが本当のピクニック!

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?