見出し画像

伝統伝承みらい創造協会スタート!

2021年11月25日、一般社団法人 伝統伝承みらい創造協会 誕生しました。

協会のミッション:
日本の伝統文化を後世に伝える
今の若者の楽しみや喜びになるように企画する
日本の古きよき魂が受け継がれるようにする

協会のやること:
伝統文化に関わる動画講座作成・プロデュース
日本文化に関わる多くのジャンルが横で繋がり、日本の伝統文化全体を盛り上げる活動をする。イベントや物販の企画も行う。
古きよきものを伝える事と、次世代を担う若者の意見やニーズを取り入れていくことの両立を!
伝統文化に関わることで、一生涯全人的進化とともにいられる、誇り高く生きられる、そんな人を増やしたい。

そう思っております。理想は高く、行動は足元から。

何度も理想と現実をすり合わせするのです。


理想は、

いつか芸術大学や外国語大学の学生と、有識者、携わる人や一般の方での
文化フォーラムをやってみたい!
ちゃんと聞くべき声を聞き!貰うべき意見をもらって!
ちゃんと落ち込んだり、喜んだりして、また前を向くための立ち上がる材料にしたいな。
そう思うのです。

伝統はどのように伝承されたいのかな?

どのように伝わるとみんな幸せなのかな?

問いを胸に。


今は、事業開始のための仕込みの時期ですが
進んでおります。

ぜひ、今後の応援よろしくお願いいたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?